タイナカサチのライブに行ってきた、その3。

曲目も途中までは覚えていたんだけど、
やっぱり覚えきれないや。
こうして後で記事にすることを考えると、
メモの一つも取った方が良いのはわかるんだが・・・・。
どうにも抵抗がある。
そうした”作業”じみたものが間に入ると、純粋に楽しめなくなってくるんじゃないの?
みたいな。

強く印象に残っているのは、
”最高の片思い”・”一番星”・”Lipstick”かな?
特に”最高の片思い”は出だしの高音は何度聞いても一撃でヤられる。

特別ゲストも2組あって、
一組目は何かとご縁がある”樹海”のお二人。
特に樹海の出羽さんは「何かしゃべれ」って言われていたのにマイクが用意されて無かったり、
初のダンスを披露したりと楽しいMCでした。
コラボ曲もすんげぇ良かったんですが、前フリのトークの方が印象強すぎて(笑)
ついつい聞きながらも余計なことを考えてしまったり。
二組目はalutoの佐藤帆乃佳さん。
2人の出会いの話から、声が小さい話とか色々。
「電気の力(マイク)を借りないと・・・・」
バイオリン演奏を生で見る機会ってほとんどないのですけど、
想像以上に動作は激しく力強く、それでいてしなやかな色っぽさみたいなものがあって不思議です。
思わず見とれてしまいます。

それと。
会場ではカメラが入って撮影していたので、
ライブDVDが発売になるのかなーって思いながら眺めてたんだけど。
コレに関しても「言うの忘れてたっ!、怒られる!」と告知がありまして。
なんとっ!
春に発売になるベストアルバムに同梱されるっ!!
太っ腹ですねー。
コレは買い、絶対に買い。
個人的にはベストアルバム発売を記念しての単独ライブもどっかでやってくれるんじゃないかなー?
やってくれるといいなーってマジ思います。
アンケートにもそーいった事をしっかり書いてきました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月20日 06:15
はじめまして~
タイナカサチさんで検索してたどり着きました。
サチさんのワンマンライブ初参戦しましたよ。
とってもhappyな気分になりました。
一年位前からよく聴くようになって、先日のラゾーナ川崎でのインストアで初めて生で聴いて「うっとり」。
やっぱワンマンに行かねばと言うことでその場でチケット購入しました。
握手会で、チケット買ったよ~って言ったら喜んでました。可愛いかった~。

Bチケットだったので入場はあとの方なのでタオルは無かったですし、席は後ろの三角地帯でしたが・・・
サチさんの歌はどこで聴いても良いものは良い!
これぞ「最高の片想」ですね。
また、サチさんに早く「会いたいよ。」

では、またお邪魔しますね。
(た)
2010年02月20日 20:08
こちらこそ、はじめまして。
ライブは3回目ですが何度行っても生で聞くのは良いです。
はっきり言ってクセになります、というかなりました。
行く度に「また行こう」ではなく「また来たいな」と思わされます。

一応Aチケットでしたが買い物したり、
途中でトイレに立つのもイヤだったのでトイレをすませたりしてるうちに席はほとんど無くなってしまって・・・。
結局は同じく三角地帯で、
ステージに向かって右側前あたりでした。
確かに聴くには席の場所は大して関係ないですよね。
特に赤坂ブリッツ自体がそんなに大きい会場ではないのもあって後ろの方でも十分にステージ全体が見えますし。
距離感を感じさせないためか、
小さめの会場を選んでいる心配りが感じられて、
ファンとしては嬉しい限りです。

握手会に行かれたんですか、いいなぁ。
実に羨ましい。
機会があったら今度は行こうと思います。

ベストアルバム発売記念ライブがあるといいですね。
そうすればまた生で見て聴く機会が増える♪

この記事へのトラックバック