アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
新年お社ツアーズ、3日目。
新年お社ツアーズ、3日目。 いい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 20:44
香取神宮へ行って参りました。
香取神宮へ行って参りました。 本日は香取神宮へ行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/02 23:49
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 今年1回目の更新は、本日元旦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 20:28
近況っぽいやつ。
えー、遅ればせながらラブライブ!に罹患したわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/15 10:06
E-3、終わった。
E-3、終わった。 悪い那珂ちゃんっぽい、軽巡棲鬼。 ゲージを削りきったあとも撃破できずに過ごしてたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/11 20:46
悲報 1足りない。
悲報 1足りない。 悲報、俺提督。 「1足りない」の悲劇に見舞われました。 ぐぬぬ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:34
E-3、終わらず。
ゲージは削りきったんですけど。 イマイチ倒しきれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:11
今日の晩御飯はカウベルです。
今日の晩御飯はカウベルです。 今日は久しぶりのカウベルで晩御飯。 見ての通り、お肉のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:37
E-3、あとちょっと。
E-3、あとちょっと。 E−3。 あと、もうちょっとだドン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:25
E-2、クリアしました。
E-2、クリアしました。 あと1回というところで、撃ちもらし。 決戦支援艦隊を出して、再チャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 10:56
坂本真綾ファンクラブの継続手続き忘れてた・・・・。
うっかり忘れていた継続手続きを済ませてきた。 継続手続きは今月一杯だったので、 また忘れないうちに済ませてきたのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 16:32
人間ドック行ってきた。
最大の敵というか、難関は採血。 これだけは本当に苦手で。 かっこ悪いけど、横になってやってもらう事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 19:33
ペルソナ5、発表になった!
PS3と、PS4の両方で出るのが悩ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:40
明日は雪?
明日は雪が降るらしいんだけど。 どうなんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 21:32
節分でござる。
節分でゴザール。 2月3日でゴザール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 20:52
デビルサバイバー2、ブレイクレコード始めました。
一時は、ほんとに発売されるのか? と危ぶんだけど発売されて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 21:19
久しぶりに餃子の王将。
久しぶりに餃子の王将。 今夜は久しぶりに餃子の王将。 頼んだのは 辛玉ラーメンセット。 外が寒かったので、 体が温まるものが食べたかったのでありんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 20:38
ディスガイア5、限定版予約しました。
PS4の本体は持ってないんですが(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 16:39
十二分の一。
もう1年の十二分の一が過ぎた。 早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 21:04
雨、雪、寒い。
朝、家を出るときは雨だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 21:49
Blue Snow届きました。
Blue Snow届きました。 劇場版、蒼き鋼のアルペジオの主題歌も収録された。 Trident の Blue Snow 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 21:41
あしたは雪らしいです。
昨日とはうってかわって、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 21:35
今日は冷えるというか、これから冷える。
昨日が暖かかったせいもあって、 今日の寒さは身に凍みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 21:25
元帥復帰!
やはり5−5の特別戦果は大きいです。 大将から元帥へ返り咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 20:39
5−5、初突破!
5−5、初突破! しばらく足踏みが続いていたけど、 ようやっと、 初めて、 ついに、 5−5を突破!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:27
さよなら、DIGNO。(機種変更しました)
さよなら、DIGNO。(機種変更しました) 3年前の正月過ぎから使っているので、 ほぼ丸3年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 20:45
たかにゃ と ちびき。
たかにゃ と ちびき。 22日ごろに入荷するという事前情報を得ていたので、 行って保護してきました。 たかにゃ と ちびき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 21:24
電波時計。
昨日の朝。 いつもどおりにかけた目覚ましで起きて。 6時20分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 10:19
レベルが届かない。
今回のメンテで追加された改二には、 レベルがとんと足らんですたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 22:23
ぬーべー。
ぬーべー。 駅張りのポスター。 流石は松戸市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 22:55
雪もちらつく。
朝から、雪もちらつき。 日中には、結構な大きさで降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 20:27
サーバー移動。
大湊警備府から四大鎮守府への移動が出来るようになるとか。 確かに、「鎮守府」って響きに憧れみたいなものが無いと言ったらウソになるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:27
近所のコンビニ。
どういうわけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:28
5−5、あと1回。
何とか4回まではボス撃破。 しかし思いのほか資源を使ってしまったので、 週末までお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:19
降下訓練初めに行ってきました、その7。
降下訓練初めに行ってきました、その7。 偵察用のバイクだそうです。 小回りが利く方が良いので、 もうちょっと小さくてもいいというような話もされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 13:29
降下訓練初めに行ってきました、その6。
降下訓練初めに行ってきました、その6。 74式戦車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 19:36
5−5に進撃を始めました、なのです。
5−5に進撃を始めました、なのです。 じわじわとランキングが下がり、 大将に陥落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 10:52
降下訓練初めに行ってきました、その5。
降下訓練初めに行ってきました、その5。 かっこよく見える角度ってこれくらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:29
降下訓練初めに行ってきました、その4。
降下訓練初めに行ってきました、その4。 ヘリコプターって力持ちです。 ジープとバイクを吊り下げてへっちゃらで飛行してます。 見た目簡単にやってるように見えるけど、 きっとバランス取ったりするのがかなり大変なんだろうなぁと。 画面が全体的に茶色いのは、 ヘリが地面の土ぼこりを巻き上げてるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 21:29
降下訓練初めに行ってきました、その3。
降下訓練初めに行ってきました、その3。 ロープでヘリから降下しているところです。 映画でしか見たことの無いような光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 20:56
降下訓練初めに行ってきました、その2。
降下訓練初めに行ってきました、その2。 でわ、早速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 21:47
降下訓練初めに行ってきました、その1。
降下訓練初めに行ってきました、その1。 駅張りのポスターで知った、 陸上自衛隊の降下訓練初めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/12 19:38
先日のお買い物 その1。
先日のお買い物 その1。 1つはこれ。MSIのR7 260X 2GD5OC。 ちょっとグラボが古くなってたのと、 キャンペーンで対象製品と同時購入だと、 PowerDVD14 Ultraが7000円引きで買えるというのもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 23:05
今日は買い物。
グラボを新調しました。 ちょっとしたフェアーみたいなのをやっててお買い得だったのもあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:44
明日から三連休。
明日から三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 22:43
元帥維持。
じわじわと下がりつつあるランキングですが、 未だ何とか元帥を維持しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 20:55
今日から、艦これのアニメが始まりますね。
流石にリアルタイムで見るのはしんどいので、 録画して後で見ます・・・・・。 好きなものがアニメ化されると、 楽しみ半分、怖さ半分。 みたいなところはあるのですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 20:39
祝!ブラタモリ特番。
4月からの再開に先駆けての特番です。 帰宅が間に合うか不明だったので、 念のため録画予約はしといたけど、 帰宅は間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:07
元帥へ再浮上。
1−5、2−5、3−5の特別戦果のおかげで、 再び元帥へ返り咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 23:16
今日からお仕事。
今日からお仕事です。 何だか学生が少なくて、電車が空いていたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:42
ビスマルクさん、レベル99になりました。
なかなか建造すらできなかったビス子が、 とうとうレベル99になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 16:40
三人揃いました。
三人揃いました。 写真だと伝わりにくいんですが、 結構な存在感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 14:22
日本の年末年始。
大晦日は、NHK紅白歌合戦。 1月2日・3日は、箱根駅伝を見ないと年末年始を過ごした感がしないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 11:49
あけましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 17:18
自分的ツイッターの弊害。
気楽に垂れ流せる分、 「文章書きたい欲求」がたまる前に消費されてるせいか、 「ブログ更新意欲」がそれほど高まらない傾向? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 09:50
栗林みな実病が再発してきました。
最近、ヘッドホンを新しくした関係で。 寝る前に音楽をよく聞くようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 09:46
カマンベールハムカツ。
近所のスーパーで売ってる、 カマンベールハムカツが美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/21 19:51
何だか疲れが取れない。
土日はゆっくりと休んでいたんだけど、 疲れがどうも抜けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 20:27
水樹奈々(近藤さん)のブルーレィを見ているなう。
こないだ通販で買って届いたばかり。 水樹奈々(近藤さん)のブルーレィ、 「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS II- X UNIONを視聴中な休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 11:27
少数派だと認識する。
電器屋をぶらぶら歩いていると、 iPod iPhone対応って書いてある、ドックスピーカーや。 コンポの類は多くあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 22:59
地味に目指していたもの。
今月は地味に毎日更新を目指してたんだけど、 うっかり忘れてチャレンジ失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 20:46
ポータブルヘッドホンアンプが欲しい今日この頃。
ちょっといいヘッドホンを買ったりすると、 そしてポータブルのプレイヤーを常用していたりすると、 ポータブルヘッドホンアンプってのに凄く興味が出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 21:12
画像と改行。
普段のブログ更新は、ノートPCで行ってます。 ネットとか、ちょっとした文書仕事なんかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:15
休日ルール。
何もしないでゴロゴロしてるともったいないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:10
AKG K242HD 到着したよ。
届いたよ、AKGのK242HD。 サウンドハウスさんで16800円、税込み。 送料・代引き手数料も無料です。 とってもお得。 ちなみに直輸入品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 12:56
日曜日。
連休明けで土日休みは、 体が休まっていいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 09:33
探偵はBARにいる 2を見てきたよ。
タイトルどおり、本日封切りの映画。 「探偵はBARにいる 2」を見てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 20:52
AKG K242HD を買った(到着待ち)
通勤の友、PSP、vita、スマホなどをより楽しむために必要なもの。 それがヘッドホン(個人的見解) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 21:36
色々考えることがあると。
色々考えることがあると、目が冴えてしまって眠れない。 そんな時ってたまにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 18:51
再配達待ち・・・・。
19時以降で再配達を手配したのが昨日。 そして無情にも残業が・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 19:34
連休明けますた。
連休明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 18:45
連休最終日。
いよいよ連休最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 08:30
お台場オクトーバーフェスト(撤収篇)
行きました、 着きました、 いぱーいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 19:34
連休8日目、初のコミティア。
連休8日目。 今日は初のコミティアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 18:59
昨日のおさんぽ(鎌倉・江ノ島) 6
迫ってくる江ノ電の撮影には失敗しましたが、 先へ進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 17:39
昨日のおさんぽ(鎌倉・江ノ島) 5
タイトルをどうするかちょっと悩んだ。 日付変わっちゃってるし。 でも続き物なので、ナンバリングは続ける事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 10:12
今日のおさんぽ((鎌倉・江ノ島) 4
さて、砂浜を後にして。 海岸線をのんびり歩いて江ノ島を目指します。 もうほとんど空腹を感じないから不思議。 海沿いを風に吹かれながら歩いていきます。 同じように歩いてる人が結構いる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:52
今日のおさんぽ(鎌倉・江ノ島) 3
住宅街の狭い道をびっくりするくらいの観光客が歩いてます。 大仏さまへと続く道です。 途中でハイブリッド車が後ろから来て、 道のど真ん中を歩いてたおじいさんが、びっくりして避けてました。 ハイブリッド車は低速時はモーターで走るから、 すんげぇ静かなんだよね、確か。 後は発進時もモーター、気をつけようねみんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:29
今日のおさんぽ(鎌倉・江ノ島) 2
鶴岡八幡宮を出て、右に向かいます。 何となく方向的にそっちが大仏や江ノ島の方向な気がしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:06
今日のおさんぽ(鎌倉・江ノ島) 1
折角の大連休。 秋葉原とライブとディスガイアD2で終わるのも勿体無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 21:51
連休7日目の朝(昨夜は、みとせのりこさんの唱歌ライブに行ってきましたよ)
おはようございます、連休7日目の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 09:21
連休6日目の朝。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 09:56
図書館戦争を見てきたよ。
まだ原作は読んでいないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 20:12
連休5日目。
おはようございます、連休5日目の遅めな朝です。 今日は有価物回収の日なので、 古雑誌とダンボール(主に楽天ブックス)をまとめてポイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 09:34
連休4日目。
今日は昨日のうちにまとめた燃えるゴミをポイポイした後は、 主にディスガイアD2しかやっていなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 22:23
連休3日目、その2.
今日は以前から気になっていたけど、 行ってなかったお店の1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 22:57
連休3日目 その1。
大掃除を始める予定の今日。 やろうと思うが、ゴミ袋を切らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 10:20
今日のアキバ。
ヨドバシアキバに行って、 憧れのAKGの高級ヘッドフォンを試聴祭り。 やっぱりいいものはいいなぁ。 HD272とHD242が悩ましい。 けっして出せない金額ではないから直の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 17:18
連休連きゅう。
連休2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 09:16
休日出勤も終わって。
本日の休日出勤も終わり、 今日から6日まで連休連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 18:49
帰りの新幹線の中から。
帰りの新幹線の中から、 整然と並ぶプレハブの列が見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 19:38
こちらは寒いです。
新幹線から降りた瞬間、かなりひんやり。 暖かい関東から来ると、 さながら冷蔵庫の中にいるような錯覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 21:48
システムソフトウェア 2.11アップデート後(vita)
システムソフトウェアを2.10から2.11へアップデートしたところ、 2.10の時はタイトルロゴから先に進まなかったディスガイア3return。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 08:00
明日、旅立ち。
と、いうわけで。 明後日の法事のため、 明日から関東地方を脱出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 21:10
今週のお勤めは明日で終わり。
土曜日の午前に法事があるんで、 金曜日はお休みを貰って移動にあてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 19:31
今日も見つからず。
今日も帰りに色々と寄り道して探したけど、 無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 20:25
連戦連敗。
とある、3DS用ソフトを探して。 ぶらりと中下車しまくりの旅というか帰路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 20:52
テスト投稿
スマホからテスト投稿してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:37
テスト投稿
スマホからテスト投稿してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:37
昼寝はあんまりしないけど。
普段は、お昼寝ってほとんどしなんだけど。 今日は午前で仕事が終わって帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 21:14
ほんとに午前中で終わった。
午前中で終わるかも、という話は事前に聞いてたけど。 ほんとに作業自体は11時過ぎで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 13:33
動画を見てるとゲームをしたくなる時ってある。
攻略動画を見てると、 そのゲームをやり直したくなるときって結構ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:47
朝晩寒い。
何だか最近、朝晩の冷え込みが強い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 20:41
今日は定時。
さだとき、ではなく ていじ。 言わずもがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 20:15
売ってなかった。
どっかで早売りしてるっていう記事を見たんで。 今日が発売日だと勘違いして本屋に行ったら売って無かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 20:30
そういえば今月のニュータイプからFSSが。
そう言えば、今月号のニュータイプからFSSが連載再開ですな。 いつ以来か記憶に無いくらいの間が空いてる気がするけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 20:04
DIVA KANAKO LIMITED SET
買っちゃった。 コンビニに届いたんで受け取ってきちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 19:38
最近のゲーム状況。
在宅時:       ディスガイアD2 まだストーリーモード終わってません。       第二次スパロボOG D2に浮気してるんで止まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 14:08
放置の影響。
バナー類が・・・・・、しこたま古い・・・・。 色々と張り替えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 09:45
更新しない日常が定着。
何だか随分と更新してないな、と。 ふと思って見返してみると去年の8月が最後って事は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 09:38
LAYLANIA CLUB
志方あきこさんの期間限定ファンクラブ、 LAYLANIA CLUBの会報と会員証が届いたっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 20:27
最近のマイブーム。
最近のマイブームは、 近所のセブンイレブンで売ってる袋入りのミックスサラダに、 安売りで買ってきてあるツナ缶+適当なドレッシングで食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 20:01
明日からお仕事。
8日間も休むと、 「働いたら負けかと思っている」成分が自身の中でかなり勢力を増しています。 早く年末年始休暇が来ないかしら? そんなことを今から考えている時点でダメダメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 22:53
スマホから投稿テスト
投稿テスト、写真付。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 09:56
お盆休みも終盤。
今日、明日で長かったお盆休みも終了。 今回は日程に恵まれなかったんでコミケも3日目しか参戦してないし、 天候にも恵まれなかったんで帰省も遠征も自重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 09:43
せっせとお掃除。
ただいまお掃除という名でも呼ばれる、魔界の浄化作業中。 普段めんどくさがってやらない分たまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 15:23
今日の私。
目覚ましをかけずに寝て起きて、普段と同じような時間に目覚める。 普段の連休だと変に夜更かしぐせとかついちゃって、 連休後半になるとその修正に苦労したりするんだけど、 今回はそんなことない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 12:37
ペルソナ4 ゴールデン&アルティメットやってますよ、その1。
何も考えずにやってノーマルエンドへ直行しちゃいました。 そんなわけで直前のセーブから真・エンディングを目指してプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 08:07
お盆休み真っ只中。
おはようございます、暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 07:53
トルネ 不調対策 続。
今週はまだ一度も録画をしくじっていない。 ノイズに強いケーブルに変えた効果なのか、偶然なのかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/15 19:55
トルネ不調対策 1。
どうもトルネが不調です。 録画にしくじる事が多くなってきた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 20:44
ツイッターとかやってると。
ツイッターでポチポチと短い文章を打つ事は多いけど。 さっきブログ記事を投稿して、 久しぶりに長文を書いた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:18
JDKバンドライブに行ってきたよ。
英雄伝説III 白き魔女で汚染されて以来のファルコムファンです。 MS−DOSで白黒のノートPC、BEEP音でBGMが鳴ったことに驚いた事は今でも 昨日のように思い出せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 20:16
アイドルマスター2、1回目終わりました。
とりえあずエンディングまでは行きましたが、 賞の類は何一つとれず・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 16:11
アイドルマスター2(PS3)始めました。
モバゲーじゃないですよ。 PS3です。 いまさらながらですが、アイドルマスター2を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:05
ゴールデンウィーク。
会社のカレンダー上は28日(土)から6日(日)まで。 28日(土)は休日出勤だったんで、実質8連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 07:02
今日から3月。
今日から3月。 昨日の雪とはうってかわってあったかい。 ていうかむしろ暑い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 20:19
zepp東京、坂本真綾のライブに行ってきたよ。
今日はzepp東京で行われた坂本真綾のファンクラブ限定ライブに混ざってきましたよ。 一度は生で聞いてみたいと常々思っていたので、お誘いのままに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:57
関西縦断ブログ旅
毎週録画して楽しんでいる"ロケみつ"。 前々から欲しかったんだけど、 一巻がなかなか売ってなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 21:52
ペルソナ4 アニメ。
録画していたPS3が殉職して、 みないままで10数話が闇に葬られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:29
二月です。
もう1月が終わっちゃいました。 年末年始の休暇が終わって、 「明日から出勤すんのダリィ」なんて思っていたはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 10:15
音が変わった。
何だか窓にあたる音が変わった。 雨が当たる音ではなく、何か固体があたるような音がしはじめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 22:06
何か雷。
何だか雷が鳴ってるんですが・・・・・。 停電さえしなければ良いんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 20:01
PS3を買い換えて。
薄型PS3とはよく言ったもので。 感覚的には体積が半分くらいになった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 17:31
PS3 復旧作業。
そういえば、初期型のHDDを換装した際にデータのバックアップを取っていた。 それが使えないかと思ってダメもとでやってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:03
PS3 2代目!!
買ってきた。 初期型60Gを定価55000円で買ったときに比べると安くなったねぇ。 320Gで3万円しないんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:14
問題。
PSが動かない→トルネが使えない→テレビが見れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 19:14
PS3初期型(60Gモデル)、殉職。
帰宅してテレビ見ようとしてPS3の電源を入れると、 落ちる。 落ちたのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 19:13
魔装機神IIやってる その2。
個人的イチオシキャラ、セニアが乗るノルス・レイをフル改造。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 23:01
魔装機神IIやってる。
もう32話まで来たよ。 かなりサクサク進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 19:48
寒い、雪。
雪は好き。 とかいうと豪雪地帯の方たちに怒られそうな気もしますが、 関東平野部に暮らしていると、 雪自体が珍しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:41
スマホからの送信テスト
スマホからの送信テスト。 上手くいくかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 21:26
今日は はま寿司。
よく通る国道から交差点入ってちょっとのところにあるのを 以前見かけていて、ちょっと気になってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 21:15
今日は早上がり。
休日出勤でしたが早上がり。 帰宅して3時半ちょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 15:49
今日でお休みもおしまい。
始まってしまえばあっという間だった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 09:46
スマホ買いました。
ここ何年もケータイの類は持ってなかったんだけど、 思うところもありスマホ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 21:59
昨年を振り返ると。
昨年を振り返ると、 社内行事の幹事が持ち回りで回ってきたり。 (昨年は色々な事情で社内行事がかなり中止になったので今年も幹事続投とのうわさ) 教育関係のグループリーダーになったり、 輸出製品の出荷や管理を任されるようになったりと、 何だかやることが増える+責任が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 09:08
あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 09:01
今日は皆既月食。
夕方は雲も無く、空気も澄んでいたようで。 帰りの電車の中から富士山が見えました、 スカイツリーも見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 20:33
皆既月食。
明日は皆既月食だそう。 カメラ片手に外に出てみるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 18:55
早送り。
トルネで録画した番組を見る際に、 普段テレビを見るのと同じようにCMもフツーに見ていることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 19:17
寒気と吐き気。
何だか寒気と吐き気がする。 昨日のドックで健康診断の倍で4本も血を抜かれたせいか体もだるいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 19:12
2011FNS歌謡祭。
2011FNS歌謡祭を見ています。 こういった番組は大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 19:05
人間ドックへ行ってきた。
半日で終わる一日ドック(響きがヘン?)ですが、 開始は8時過ぎから、普段の始業時間とほとんど変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 18:37
雨。
せっかく久しぶりの土曜日の休みなのに。 雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 09:00
今日から12月。
今日から12月。 今年もあと残すは1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 21:13
11月も終わり。
今日で11月も終わり。 月末で最終日なのに、定時で終わりって一体・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 19:36
銀のベンザ。
我輩の風邪は大概は咽喉から。 というわけで、銀のベンザブロックは常備してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 08:51
今日の出来事。
簡潔にまとめる。 寝坊、遅刻、早上がり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 17:15
今日も定時。
月末も近いんですが。 という突っ込みがあちらこちらで聞かれてる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 19:51
ベストヒット歌謡際2011を見ていたり。
19時から21時の間の再配達を待ちながら、 ごはんを食べつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 20:34
世間様は祝日、お休み。
勤め先は工場なので、 こういった週半ばにはる祝日などは基本的に平日扱いになり、 不ツーに出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/23 21:29
ディスガイア4 プレイ日記18。
キャラ界でLv300コスモエターニティーの養殖に成功。 アデルと狂子に持たせてガツガツ敵を蹴散らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/23 21:27
シモツキン効果?
先週は木曜日あたりから仕事がはかどらず、 金曜日には月曜日はかなりヤバい事になることがほぼ確定する。 ”自分の仕事だけ”に集中すれば何とかなるか・・・という量で、 実際のところ自分の仕事だけに集中などできない状況。 これはハマった、いやハメられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 20:08
霜月はるかソロライブ 追加公演 行ってきた。
霜月はるかの追加公演、横浜ブリッツに行ってきました。 JR横浜からみなとみらい線に乗り換えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:53
今日は霜月はるかソロライブ追加公演。
今日は霜月はるかのソロライブ追加公演。 横浜ブリッツまで行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 13:10
予約キャンセルのおはなし。
ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw148483 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 09:49
あれ?
何だかスカイプで呼ばれた形跡がある・・・・・。 豪快に寝てましたねぇ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 07:54
MDR−ZX700。
ネットワークウォークマンをこないだ買ったんで、 いい機会だからヘッドホンも1つ新しいのを買おうかなといろいろ試聴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 18:41
雨の出勤日。
まぁ、出勤日だし雨でもいいやと開き直れる。 せっかくの休みが雨だと結構ショックだし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 18:37
今日は最終アメリカ戦。
ここ最近の楽しみだったワールドカップバレーボールも最終戦。 この期間はゲームもろくにやらず、 録画してあるものはほとんど見ず、 バレーボールを見ながらごはん。 終わったらお風呂入って寝るという生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 20:28
今日はドイツ戦。
最初はどうかと思う流れだったけど、 どうやらいい流れになってきたっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 19:22
今日はケニア戦。
ここ最近の楽しみはワールドカップバレーボールなわけです。 今夜はケニア戦、何だか調子いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 19:46
今日は定時。
ずいぶん久しぶりに定時。 残業続きだったんで、定時で会社を出るとまだちょっと明るい事に気づく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 18:07
降り過ごす。
帰りの電車の中でヨザクラカルテットの最新刊を読んでいたら・・・・。 見事に降り過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 20:49
白。
鼻毛を抜いたら白かった。 老いたと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 20:59
今日は疲れた。
金曜日にPCが不調で打てなかった伝票類。 つまり金・土・月の3日分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 19:47
今夜BIG BOYで夕食。
今夜は肉、特に牛肉の気分だったので。 BIG BOYで厚切りリブステーキ150g を注文。 Wにすると300gになるけど、それだとちょっと多い感じだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 22:44
朝から筋肉痛。
朝から腹筋周りと、二の腕が筋肉痛です。 やっぱ運動不足かな、日ごろの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 09:11
今日の失策。
ワールドカップバレーボール、対韓国戦を録画するのを忘れていました・・・・・。 超気になるんですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:31
清水公園フィールドアスレチックに行ってきた。
東武野田線 清水公園駅からすぐの清水公園のフィールドアスレチックに行ってきた。 ファミリーコース40ポイント、冒険コース40ポイント、水上コース20ポイントの、 計100箇所という結構な数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/12 23:14
本日はアスレチック。
今日は天気にも恵まれてよかった。 昨日からの雨が残っていたら中止せざるを得なかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 08:46
ディスガイア4プレイ日記17。
バールソード91階層。 試しに100階まで行ってみたけど、 アイテム神さまのHPが4億とかマジ勘弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:43
ワールドカップバレー 今日はセルビア戦。
今日はセルビア戦。 相手はヨーロッパ女王だけあって強いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:36
ディスガイア4プレイ日記16。
フーカ&デスコ編はじjめました  を 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 20:40
ワールドカップバレー ドミニカ戦。
ストレート勝ち。 素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 21:00
寝不足。
弱点のひとつはメンタル面の打たれ弱さだったりするわけですが。 やらねばならないことが山積みで、 あーでもない、こーでもない。 あーするか、こーするか、 とか考えてたら眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 19:46
ワールドカップバレー アルジェリア戦。
今日は対アルジェリア戦。 第1セットから凄く調子いいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 19:25
ここ数日の楽しみは。
ここ数日の楽しみはワールドカップバレーだったりするわけで。 間に合うように帰ってきたはいいけど、 今日は無い日だったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 19:46
霜月はるか追加公演 その2。
チケット取れたんで早速セブンイレブンで支払い&発券。 今回は遅かったのもあって、2階席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 22:00
NASの騒音。
うちのNAS(ネットワークにつなぐHDD)はチョッチうるさい。 以前から騒音が気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:25
霜月はるか追加公演
来年のタイナカ彩智のライブに行けない事がほぼ確定。 そして毎年行っていた霜月はるかのソロライブも週半ばの祝日だったので行けなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 19:00
1月7日(土)
今年は忘年会が合同になったために、 普段はやらない新年会をやることになった。 それが1月7日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 18:45
ディスガイア4プレイ日記15。
魔剣良鋼100階層、逆界賊制覇。 次はいよいよバールソードの攻略にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 07:44
起床時間。
今朝の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:05
ワールドカップバレー。
ワールドカップバレーが始まりました。 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:17
ディスガイア4プレイ日記14。
ついに最強剣バールソードをゲット。 目指せLv300デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:02
11月3日。
んー。 電車空いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:06
白いの。
何か鼻毛が出てたんで、 引っこ抜いたら白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 21:31
明日は祝日(ですが)
明日は世間様は祝日ですが、 うちの職場は工場なので週半ばの祝日って基本的に平日扱いで出勤です。 どっかに振り替えられはするんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 19:48
魔装機神IIが出るのか。
すばらしい知らせだ。 セニアが使える日々が帰ってくる、素晴らしい。 実に素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:15
ディスガイア4プレイ日記13.
今日も今日とてアイテム界。 最強剣を目指して、準最強剣”魔剣良鋼”のアイテム界にもぐる日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:38
今日から11月。
今日から11月。 そしていきなり物量はダウン。 でも自分の仕事は物量とあんまり関係なく、 期日などに影響を受けるので月末・月初に出荷が重なると忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 20:19
10月も終わり。
10月も今日で終わり。 残業3時間は長かった・・・・・。 ていうか疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 23:19
くつ。
通勤用にずっと履いていたスニーカーが、もう流石にボロボロ過ぎる。 そんなわけで昼間は靴屋さんを何軒かはしごして、 お手ごろ価格でいいのが無いかと見て回ったけど、 気に入るのが無くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 21:46
ただいまオンラインセッション中。
さぁ、はたして今回は寝オチしないでいられるのでしょうか? はなはだ疑問である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:30
明日は出勤。
残業時間がかさんでるんで、 「休んでいいよ」って言われるかと淡い期待を抱きつつ出勤しましたが。 ダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/28 19:49
ディスガイア4プレイ日記12 フーカ&デスコ編はじめますた。
コンビニ受け取りしてきました。 アイマス2と一緒にアペンド版、支払い2万チョイ。 こないだパチンコで1万くらい浮いてるんで実際は1万円くらいの支払い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:37
タイの洪水。
自動車関連の企業がたくさんあるのは知ってました。 確か国策で積極的に誘致したとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 20:53
ゴーゴーカレーのレトルト。
好きなカレー、ゴーゴーカレー。 秋葉原に行くと高確率で、新宿に行ったときも高確率で食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 20:47
運転適正のテスト。
運転適正のテストとやらを会社で受けてきた。 就業時間中にやるのでちょっとめんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 21:20
ディスガイア4プレイ日記11。
ようやっと準最強剣”魔剣良鋼”のレジェンドものをゲット! これでやっとお侍と閣下の装備が強化されます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 17:48
寝オチ。
昨夜はオンラインセッションをしていたはずだ。 気が付くと午前8時38分。 プリキュアも始まっているではないか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 12:15
てれび。
土曜は アド街。 日曜は ウチくる が鉄板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 21:12
今日は定時。
珍しく定時で帰ってきた。 ずいぶんと久しぶりな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 18:06
ディスガイア4プレイ日記10。
粘り勝ち。 逆界賊、80階層と100階層で超レベルスフィアを取って300レベル到達。 コスモエターニティー300Lv強い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:46
ディスガイア4プレイ日記09。
レベル300アイテム作成を目指し、 逆界賊でギブロを繰り返す日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 21:39
ヤモリ。
サングラスの人ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 13:41
playstation vita。
vita、無事に楽天ブックスで予約できました。 ディスガイア3リターンも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 16:21
あとしまつ
やらかしてしまったので、後始末のために出勤してきます・・・・。 ほんとは休みだったんだけどなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 06:34
ぷれみあむかるぴす。
一時、見かけなくなったんだけど。 最近また見かけるようになったのでうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 21:31
予想通り。
三連休の最終日。 休日出勤でしたが、予想通りに暇で定時前に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 20:58
音楽プレーヤーを買い換えました。
以前から使っていたケンウッドのHDDタイプの品の調子がだいぶ悪く。 操作ボタンがかなりバカになっていて操作がストレスになっているのと、 バッテリーの持ちも非常に悪くなっていた。 まぁ2005年製って書いてあるから6年もがんばってくれたのだから御の字だろうと、 第一線を引退させることにしました。 もともとはヤフオクでゲットした中古品でしたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 15:35
更新しないの当たり前になってる日常は良くないよな。
はい、表題のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 15:13
歳には勝てぬ。
帰省からコミケ3連戦へは中一日、 コミケから出勤までも中一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 19:33
ダメな大人モード。
缶チューハイ飲みながら、 ニコニコ動画で「春香さんまっしぐら!」をひたすら追っかけて視聴中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 21:44
今日からお仕事。
連休明けなのに思ったほどせわしなくなかった。 何事も無いのが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 19:32
ディスガイア4 アップデート1066MB。
逆界賊でもしよう。 と思って立ち上げたらアップデート通知が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 17:02
なにもしない。
テレビもつけず、本も読まずゲームもせず。 とりあえずノートPCは電源いれっぱなしで放置だけしてるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/15 10:28
お盆休み最終日。
今日でお盆休み終わりです。 ていうか更新も久方ぶりです、ちゃんと生きてますよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 08:43
ろじくーる。
ロジクールの、M570っていう無線トラックボール買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/05 14:54
ディスガイア4プレイ日記8。
ついに修羅の国へ突入。 現時点のプレイ時間は220時間くらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 23:05
近況。
毎日狂ったように更新していたのもいつの話だろう。 更新が習慣だった日々がまるで遠い日のように感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:01
おやすみでした。
土曜日が平日扱いで出勤だったもので、 今日は振り替えで休日。 そして休日出勤のローテーション上も休みの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 22:14
連休も終わりですね。
30日から始まった連休も、 気づけば今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:27
ディスガイア4プレイ日記7。
ついにヴァルバトーゼがLv9999に到達。 アイテム界できのこ部屋が連発で出たのが大きいですねぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 13:49
昨日はオフ会でした。
mが付くソーシャルネットワークの中で、 コミュのなんちゃって管理人なんぞやってたりしますから、 定期的にオフ会っぽいことはしてるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 17:26
ディスガイア4 プレイ日記6。
主人公ヴァルバトーゼはLV7000を超えてダントツ。 お侍とエトナが次で、それでももうすぐLV4000。 その次がマスターシーフでLV3500ほど、その次がプリオール(スナイパーカラー)LV3200。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:16
さよなら2000、できるヒト。
日常メインで使っている旧式ノートPC、thinkpad T23君には窓2000。 色々アレなのでXPにバージョンアップ。 重くなった・・・・、だけどサポートが続いてるOSに変える意味はあるハズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 20:12
もう5月ですね。
気がついたらほぼ一ヶ月無更新。 死亡説すら流れそうな気配のするゴールデンウィークですが、 我輩は元気です(気分的に)、給料と残高的には(以下略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 17:31
ディスガイア4プレイ日記 5。
毎度毎度のアップデート、 今回は驚きの837MB。 CD一枚だと収まりきらないパッチって何?みたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/04 18:18
新年度初日の月曜日。
新年度になって初の月曜日。 想像以上というか予想以上に物量が少ない。 まるで土曜日みたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 18:05
計画停電対象外
発表時に第4グループであるところまでは確認していた。 念のため先ほど確認しようと見に行くと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:33
まさかの。
まさかの最終土曜日、全員休日出勤無し。 月末だよ、年度末だよ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/25 20:25
ディスガイア4プレイ日記4。
アイテム界100階まで来ました。 ここまで来ると、 「あぁ、ディスガイアをやってるなぁ」と実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:05
ディスガイア4プレイ日記3。
パッチのダウンロードが失敗します。 うちの場合は70%くらいまでは順調に進み、 その後に極端に遅くなり、 ダウンロードに失敗しましたと無情な表示が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:50
お仕事状況。
近日中に全体を半分に分けての、 一日ごとの交代勤務が導入されそうな気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:31
ディスガイア4プレイ日記02。
今日も定時で帰宅。 とりあえずニコ動のチェックも終わったので、 いつもの日常ディスガイア4は平常運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:09
ヒキコモリスト3日目。
いかにプロのヒキコモリストと言えど、 全く外に出ないと気が狂いそうになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 16:31
自分を取り巻く食料の物流など考えてみた。
お腹も空いたのでとりあえずコンビニへ行こうと思った。 が、財布の中には2000円程度しかなかった。 「こりゃ、その前に駅前のATMでお金を下ろさないと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 12:57
本屋さんに行ってきた、ついでにラーメン食ってきた。
理由は1つ。 どっかの誰かがツイッターでエターナルエンパイア入手とか言ってたから。 すっかり忘れていたよ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/19 19:52
三連休初日の午前中。
こういう状況下でなければ、 無計画に外をふらつくところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 11:06
災害派遣。
今朝、運休明けに出勤すべく家を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 21:17
三連休は三連休。
こういう状況下で無ければ、 三連休♪ヒャッホウ♪ヤッホ宇♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 19:15
急遽運休。
当初土日ダイヤで運行(一部運休)予定だったものが、 急遽運休になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 19:01
自宅待機終了のおしらせ。
どうやら日中稼動するのに必要なだけの電力供給が可能になったとの事。 明日から出勤が解禁されますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 14:46
自宅待機3日目。
自宅待機も3日目に突入。 開き直って遊び外出もできるわけではなく、 いつ計画停電が始まるかとドキドキな日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 12:02
非日常を調べに行ってみた。
チケット発券ついでにイオンまで行ってみた。 大手のショッピングセンターの現状を見ておきたかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 17:31
自宅待機2日目。
連絡があるまで自宅待機を命ぜられてる身の上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 11:33
品薄加速。
品薄が加速してる。 コンビニはほとんど空になってるし、 ウェルシア薬局もほとんど空になってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 21:59
休業?
どうやら今週は休業になりそうな気配らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 11:27
自宅待機。
合法ニートしてます(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 08:04
キャラクターシート紛失。
TRPGのキャラクターシートだけ無くなった。 地震で部屋がちらかって行方不明になったのか、 それとも元々が散らかり放題の半魔界化していたからなのかは定かではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/13 14:44
地震。
余震がまだまだ続いてます。 一番怖いのはこの状況に対して、 変に慣れてしまうことだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 14:43
3月11日 地震 その2。
仲の良い同僚達と最寄駅まで歩く。 電車が止まってるのは想定内、だけど言ってみないわけにも行かない。 「(あわよくば)動いている」かもしれないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 14:14
3月11日、地震 その1。
昨日の地震。 起きた時はちょうど休憩時間で、 ポケットに突っ込んどいた伝票類を整理しようとしてたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 12:33
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11。
11章も終盤(だと思う)、 ついにリエラのヴァルキュリア化イベントまでキマシタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 19:48
寒い方が良い。
冬は寒い方が良い。 その方が温かいものがより美味しく感じるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 19:41
雪も混じる。
春一番が吹いて、花粉も飛びまくったかと思いきや。 一転して寒いし、日中は雨の中に雪まで混じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 20:31
ディスガイア4プレイ日記01。
ディスガイア4、2章に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 20:58
オンラインセッション寝落ち。
既に恒例となりつつある寝オチ。 やっぱ休日出勤をした日に夜更かしor半徹夜というのは 年齢的に体力的に厳しいのだなと痛感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 13:08
お掃除中。
第一回魔界浄化作戦展開中。 いや、ちらかってる部屋のお掃除なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 13:05
ディスガイア4到着。
ディスガイア4が到着しました。 これで移動時は戦場のヴァルキュリア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/25 20:29
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10。
何時の間にやらもう11章までキマシタ。 あのヒトが抜けて、代わりにあのヒトがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 20:27
タイナカ彩智 innocent
こないだのライブで先行販売されたタイナカ彩智のニューアルバム innocent。 (本来の発売日は3月2日だっかな?) 通勤時に楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:43
あったかい。
今日はあったかかった。 ちょっと目にきた、これは花粉が飛び始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:31
新しいプレミアムカルピス。
コンビニに寄ったら、新しいプレミアムカルピス。 ”クリーミーチョコレート”が売っていたので買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 23:22
睡眠は取ればよいというものではないのだな。
睡眠は取ればよいというものではないのだな。 そんなことを考える機会が多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 14:22
ふぇらいとこあ
今日日、大型電気店でもフェライトコアなんて置いてないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 21:09
ディスプレイ見てきた。
今の液晶モニタは普通の17インチ、三菱RDT1711S。 PS3とトルネを合わせて地デジ対策をするつもりでいる。 今のテレビは23ワイドで”フルじゃない”ハイビジョン。 これより小さくするつもりは無いし、 折角だから大きい方がいい。 だけど液晶テレビのフルHDはちょっと大きすぎる感じ、部屋的に。 36インチとかデカすぎね?。 というわけで23インチ以上でフルHDな液晶が欲しいわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 19:16
明日はお休み。
明日はお休みです。 事務所は引越しです。 当番の人たちは休日出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 21:35
喉から。
風邪の類は喉からくるヒトです。 疲れがたまってきたり、 体力が落ちて体調が悪くなってくると。 首の両外側が微妙に腫れてくるのがわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:28
4月24日(日) 坂本真綾。
次のXデーは4月24日(日)。 東京国際フォーラムで行われる坂本真綾のライブ。 先行抽選に当たりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 21:40
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記09。
第7章に突入。 ザハールとセドリックが加入。 おっさん色が追加されました。 わかりやすく言うと酔っ払い風のおっさんと、 海賊風のおっさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:23
タイナカ彩智 デビュー5周年記念コンサートツアー その2。
極めて刹那的なので、記憶が(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 21:53
積もっていた。
どうせ積もらんだろう。 途中で雨に変わって、起きたら全て溶けているに違いない。 そう思い、とっと寝た昨夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 21:06
タイナカ彩智 デビュー5周年記念コンサートツアー、その1。
タイナカ彩智 デビュー5周年記念コンサートツアー 〜5 Anniversary Live Tour 2011 〜innocent〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:01
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記08。
お嬢様な対戦車兵マルギットが加入。 断章もこなした、 この感じだと副官的な立ち位置になったりするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 13:55
今日は楽しい休日出勤。
出勤すると、案の定残量は少なく。 けど人数も少ないから最後までやるんだろうなぁ。 と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:38
TRPGオンラインセッション終了。
13時ちょっと前から始まって、 おおよそ5時間ちょっとで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 19:09
4月24日(日)
4月24日(日)に東京国際フォーラムAで行われる、 坂本真綾の追加公演プレオーダー(抽選)に応募してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/11 10:45
朝から雪。
雪、降ってますね。 一目でわかる、「積もらないつまらない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 09:07
今夜から雪らしい。
今夜から雪らしい、そして明日は休みだ。 ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 20:29
出勤時間、雪。
家を出る頃は雨。 職場に付く頃には雪。 結構な大粒で降ってたので、積もるといいなぁ。 と思っていたら昼過ぎには晴れて青い空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:34
お天気、雪?
暖かかった昨日と打って変わって寒い、今日。 低気圧の通る位置次第では関東でも雪降るみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 19:33
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記07。
断章”絆”のイベントが進み始めました。 ダイトがランクアップしたと同時だったので、 一人のキャラの成長で進むのではなく、 複数のキャラクターの成長が必要になるパターンのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 19:31
三連休。
今週末はカレンダー上は三連休ですが、 休日出勤が絡むんで実は飛び石になっていたりでガッカリ。 しかし天気はあんまり良くないようなので、 それはそれでいイカな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:15
星空アンサンブル。
大好きな霜月はるかのワークスアルバム第4弾。 星空アンサンブルの特設サイトが何時の間にか出来ていた・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 21:20
雨。
今日は普段よりも暖かく、 夕方には湿気が多いなと思っていたら・・・・・。 夜から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:15
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記06。
エイミーの断章が先に進まない。 イベントが途中で終わってしまって、 戦闘イベントにまで進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 14:47
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記05。
ある程度というか、 一定回数出撃させると断章がオープンされていくのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 18:19
疲れ気味なよう。
昨日今日と寝坊。 目覚し時計は何故か止まっている。 そして止めた記憶は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 18:14
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記04。
義勇軍との共同作戦。 第7小隊との共同で作戦にあたります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 21:12
今日は節分。
今日は2月3日。 節分です、社員食堂で小袋入りの豆が付きました。 確か去年も一昨年も無かったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:53
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記03。
三章に入ってフリーバトルをやっていたら、 ヒロインの一人、リエラが偵察兵から上級偵察兵へランクアップ♪ 全兵種に上級ランクがあるらしいので頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:24
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記02。
2章を終えました。 No1、イムカの信頼も得られたようでめでたし。 2章最終マップは、Sランククリアが取りやすいかもしれません。 敵エースを倒してドロップを狙ったので、 もう1ターンかけたのでAランク。 鹵獲アイテムや設計図は欲しいんですよ、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 22:42
今日から2月です。
昨日までが嘘のように物量が落ち着いた罠。 朝は寒かったけど、昼は暖かくて過ごしやすい。 夜はちょっと湿気の多さが気になったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:55
タイナカ彩智のライブ。
2月13日(日)のライブのチケットが無事到着♪ 入場整理番号はAの20番、 かなり早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 19:00
寝オチ。
歳のせいか夜更かしができないといふ。 昨夜もTRPGのオンラインセッション中に寝落ちというオチ。 頑張って午前3時台が限界っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 09:15
休日出勤の土曜日。
最終土曜日は基本は全員出勤のはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 20:37
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記01。
2章まで来ました。 10人も隊員がいるのに、 隊長として認められていないので5人しか参加してくれない。 それも副隊長的なヒトの人望あっての事。 先が思いやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 20:13
戦場のヴァルキュリアプレイ日記00。
ダブルオーじゃないよ、ゼロゼロだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:26
タクティクスオウガ プレイ日記11。
オズマの姐御もレベル36。 クリティカルすればドラゴンも一撃。 大概のヒトガタユニットはカウンターで返り討ちにしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:07
日韓戦。
ミクシィのニュースで始まったのを知って、 テレビをつけた所でPK取られて先制されてるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:49
今後のゲーム購入予定。
冷静に考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 20:13
雷?
何だか雷みたいな音が聞こえた・・・。 雨も降ってたし、大気が不安定なのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 20:08
回線状態が良くないかもしれない。
何だか最近、回線が切れる回数が増えてきたような気がする。 ネトゲはやってないから問題無いッちゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 23:20
今日のワタシ。
昨夜は午前3時半くらいまでだったと思うが、 TRPGのオンラインセッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 15:13
タクティクスオウガプレイ日記11。
今現在の状況はこんな感じ。 一軍を一度ウォリアーに全員転職させて、 ヴァネッサ街道のランダムエンカウントで12人出撃しまくり中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 22:25
あれ?、何この展開。
品物は少なく定時だったり、残業1時間だったり。 なのに工場内のレイアウト変更の為の棚卸などの作業応援に駆り出され・・・・。 3時間半って何。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:02
定時のはずが・・・・。
昨日は残業、今日は交代で定時のはずだったのだけど。 別部署の応援に駆りだされる罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:38
インフルエンザ。
うちの会社、ついに出ました。 違う部署で新型とA型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 21:19
25回で19回。
何の話かと言うとパチンコ。 3000円で出たので調子こいた最終結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 21:42
題名の無い音楽会。
ウルトラマンがゲストで指揮してる・・・・。 バルタン星人が乱入してきて戦闘になってる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 09:07
寒いじゃなイカ。
帰宅時の室温は6.9℃。 現在、7.2℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 21:34
マーボーカレーSPECIAL。
近所のコンビニだと200円台半ばで売ってる品。 職場近くの激安なお店では100円で投売り状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/06 20:20
お休み今日まで。
年末年始のお休みもついに今日まで。 明日からお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:20
元旦。
冬コミの戦利品を読み漁りつつ、 過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 13:42
カウントダウンTV 年越しプレミアムライブ。
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:09
年末ジャンボ。
年末ジャンボ、300円以外は当たりませんでした。 バラ10枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:36
12月31日。
今日は12月31日、大晦日。 そして冬コミ最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:25
死亡説すら流れそうな気配。
アホみたいに更新しつづける日々から一転。 パッタリと更新が途絶えると、 死亡説が流れそうな今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 22:44
忘年会でした。
昨日は会社の忘年会。 ちょっと風邪気味だったので、お酒はやや控え目に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/11 13:40
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記03。
ランスロットさんに会いに来た古都ライムでは、 むさいヒゲ面に歓迎されるが撃退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:47
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記02。
現在、インスマウスタインマウスの丘。 偽情報に騙されてノコノコ(亀ではない)来てしまいましたというお話。 そんなわけで、ランスロットさんではなくて悪人面のヴァイスくんがお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 08:44
シモツキン収穫祭に行ってきました。
昨日は平日ですが、会社は休日扱い。 休日出勤は定時で終わりなのをいいことに。 しっかりチケットを取って、霜月はるかのバースデーライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 20:54
世界バレー3位決定戦。
昨日のブラジル戦は見られなかったんですが、 今日は最初からバッチリ見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:03
明日は霜月はるかのライブの日。
明日は月曜日で世間様は平日ですが、 うちはどっかの休日の振替で休日。 だから定時で終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 20:32
つくばに行ってきたっすよ。
昨日はつくば遠征。 そしてこの日のためにこっそり新調したデジタル一眼。 (買ったのは三日前くらい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/14 13:11
固定電話は衰退しているのか。
TRPGのオンラインセッション時にスカイプを利用してるんだけど。 どういうわけか時々切れる。 マイクのオンオフで復活するんだけど原因は電話線かな・・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/07 16:39
地震。
一瞬、何事かと思った。 既に自宅にいてPCの前にいたんだけどー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 20:16
シナリオ完成。
とりあえず完成した。 ちょっと頑張った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 21:26
今日は出勤。
世間さまは休日・祝日ですが平日扱いで出勤な悲しい日。 残業もあったけど1時間で済んだので、 世界バレーに間に合うように帰ってこれたので嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 19:44
TRPGのシナリオ作り。
最短では今週末にオンラインセッションになるので、 鋭意製作中なのがTRPGのシナリオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 21:03
PSPでペルソナ2罪。
PSPでペルソナ2罪が出るらしい。 死ぬほどやったなぁ。 当時”ウワサが本当になるRPG"として話題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 20:56
11月。
もう11月。 やっぱり寒くなってきました。 ちょっと大将・・・じゃなくて体調を崩し気味で、 風邪薬と栄養ドリンクがお友達な日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 20:51
PSP GOが値下げ。
1万円も値下がりするんですって。 おれのPSPは初期型の1000番台なんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 20:52
汗だしショウガ。
汗だしショウガ、そんな名前の入浴剤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 20:48
昨日はTRPGのオンラインセッション。
昨夜はTRPGのオンラインセッション。 ちょっと早目に切りのいいところで終了。 何も無理して朝まで続けることも無いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 11:45
SoundBLASTER DigitalMusic Premium HD。
SoundBLASTER DigitalMusic Premium HDを買ってきた。 当初は外付けでは無くて、 サウンドカードにする予定だったんですが、 そう言えば今まで外付け音源って使ったこと無いよなって事に思い当たり。 今回はコレにしてみました。 ドスパラで7980円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 18:03
むー、VH7-PCが・・・。
その昔購入して使っている、ケンウッドのVH7-PC。 USBが付いてるんで窓7と繋げて使えるか試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 21:43
世間は平日、会社は休日。
世間さまは平日ですが、 勤務先はいつかの祝日の振り替えか何かで休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 20:07
春ちゃん&冬将軍。
NHK9時のニュース天気予報でお馴染みの、 春ちゃんと冬将軍が商品化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 19:41
蛮族英雄。
発売日前日ですが、 売ってないかと行ってみたら売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:59
本日、記録更新。
何が更新かというと、流した物量。 今日は大口も多く、 ベテラン勢が多く着くという幸運にも恵まれたので、 調子こいて勝負してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 21:57
メモリとHDD増設した。
HDDと言えばIBM。 というのは昔の話で、今はHITACHIです。 ついついIBMって言ってしまうので古い人間だとバレてしまいます。 リテール品とバルク品で300円くらいしか違わないからリテール品。 それにしても1テラの内蔵HDDが5000円で買える時代とはなぁ・・・・・。 始めて買ったノートPC用のHDDは120メガで5万5千円もしたのに(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/17 20:51
今日のMJ。
帰ってきてテレビ着けたら、 水樹奈々と稲垣潤一が出てる・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 18:39
ガンダム00劇場版。
ちょっと気になっていたガンダム00の劇場版を見てきました。 昨夜、レイトショーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 09:10
メモリとHDD。
メモリは2GBx2で4GB。 HDDは500GB。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 21:23
新PCは窓7プロ。
新調したPCはウィンドウズ7プロフェッショナルなのです。 ちょこちょこと触ってはいるんだけど、 何とももっさりしたというか、 2000やXPのようなダイレクトに、 自分で操作してる感が感じられなくてもどかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 20:44
おふろ。
どうもガス釜の調子が良くないみたいだ。 今度の週末にでもガス屋に電話してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 20:51
定時定時。
さだとき、と読むと武将っぽい。 ていじと読むんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 18:43
お祝いの飲み会。
今日は同僚達が昇格祝いをしてくれました。 で。 店を出た時点で9時は回っていたはず・・・・。 電車に乗って最寄駅で降りたら駅の時計は全て8時半くらいを指してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 22:20
何だか体がだるい。
はたして先週から休みがないせいか、 それとも土日の実技講習は雨の中だったせいか? 風邪か疲労かはわかりませんが、 あんまり体調良くない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/12 21:06
講習終了。
講習も今日で終わりました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 21:05
ヨザクラカルテット 9巻。
ヨザクラカルテットの9巻、ヨイコノワタシは限定版。 今回の限定版はアニメDVD付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:19
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4巻。
随分と久しぶりに出た気がする。 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ Record of ATX 4巻です。 タイトル長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/10 21:05
実技二日目ですよ。
朝から雨で最悪。 でも昼前から晴れてきたのでラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:32
空の軌跡SCプレイ日記15。
紺碧の塔へ来ました! 今までと違って一本道で迷わない・・・・・、おかしい。 まさか最後まで一本道ということはあるまい。 と思っていたら最後まで一本道だったよ! 裏をかかれた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:33
新PCが到着しました。
新PCが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:25
本日から実技講習。
えーと。 本日から実技講習です。 生憎の雨模様と最悪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 20:53
空の軌跡SCプレイ日記14。
痩せ狼ヴァルターを倒した! あんまり強くなかったような・・・・・・。 クロックダウンで遅くして、 タイタニックロアで全体攻撃しながらやってたら案外と・・・・・。 全般的にアーツ主体で攻めたら楽に勝てた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:17
本日で学科終了。
学科の講義は今日で終了。 そして最後は筆記試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:09
空の軌跡SCプレイ日記13。
翡翠の塔で変態仮面よばわりされた怪盗紳士をやっつけて帰還。 今度は紅蓮の塔へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 19:35
フォークリフト講習初日終了。
今日は運転免許も無い人たちだけなので、 わずかに8名。 ほぼ貸切、明日からは30人くらい増えるそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/07 19:25
空の軌跡SCプレイ日記12。
いよいよ7章に突入。 ヨシュアも無事に加入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:10
今日は講習初日。
今日から始まる講習。 初日の今日は午後からなので、のんびり起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:01
明日から講習。
明日からいよいよフォークリフト講習です。 初日の明日は昼過ぎからなので、 お寝坊できます。 平日ですが(ニヤソ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 20:47
ただいま新PC物色中。
新しいPCをどうしようかネット上で色々と物色中。 やっぱりこうして色々と見比べたり考えたりしてる間が一番楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 21:53
空の軌跡SCプレイ日記11。
捕まりました、脱走します。 何と空中戦艦ですよ。 敵さんスケールでかーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 20:57
昇格しました。
本日、上司に呼ばれた。 ドキドキです。 何か悪さしたかしら?、と考えてしまう小市民。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/04 21:38
空の軌跡SCプレイ日記10。
竜をやっつけて5章も終わり。 第6章に突入デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:12
IE6って使えなくなった?
今日のことだけど、愛用のwindow2000が入ったthinkpadに更新があった。 当たり前のようにインストールしたわけなんだけど。 それ以降どうやらIE6が起動しなくなったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:05
けいおん! 4巻。
遅ればせながら、けいおん!4巻をゲット。 秋葉原に行く電車の中で読むために・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 20:29
GF1、タイムセール。
帰りに寄ったヤマダ電器で。 パナソニックのGF1パンケーキレンズセットが41800円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 20:19
青画面。
昨日というか昨夜。 まさにこれから使おうという時に殉職。 突然の青画面にオレ様も真っ青という展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 20:05
空の軌跡SCプレイ日記09。
飛行艇を大量に動員した、竜捕獲作戦。 やっぱアルセイユはかっこいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:33
風邪ぶり返し気味だたり。
油断した。 もう大丈夫かと思って出勤したら、 夕方くらいからダルイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 20:45
今日のコンビニ受け取り。
色々と発売が重なったせいもあって。 本日のコンビニ受け取りは3点で13000円を越えた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 19:53
空の軌跡SCプレイ日記08。
ボース支部に戻ってきた。 控えメンバーのレベルはどうかなーと見にきたのだがー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:34
空の軌跡SCプレイ日記07。
空の軌跡SC、再始動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:27
涼しくていいや。
ほんのちょっと前までは、 エアコンつけっぱなしでなけりゃ寝れないくらい暑かったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 19:45
ニンテンドー3DS。
ニンテンドー3DSが来年2月26日に25000円で発売ですか・・・。 とりあえず様子見? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 21:24
食べるラー油。
ちょっと前から話題になってる”食べるラー油”。 気になってはいたけど未体験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:05
何これ珍百景。
あれ?、あの盆踊りするロボットの会社・・・。 アノ外観に見覚えがあるのはワタシだけではあるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 19:41
暇を持て余し。
趣味のウェブサイトのメンテナンス作業などしていたり。 おクスリと冷えピタのおかげで割と調子が良・・・・くは無いが悪くは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 11:52
お休み。
どうも夕べから熱っぽくて、 朝になっても下がらないので本日お休みを貰った。 頭痛も止まないし、休んで正解だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 10:28
最近、傘の出番が多い気がする。
何だか梅雨の時期よりも、傘の出番が多い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:03
イスカリオテIV。
イスカリオテIVです。 これで手元に残っているのはあとは5巻のみ・・・・・。 早く6巻が出ないかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 21:16
アカウント。
同じと頃のアカウントを一人で二つ持つと何だか不思議な感じがする。 まるで同じ場所に自分が2人いるかのような錯覚すら覚える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:04
イスカリオテIII。
今回の表紙はノウェムがピン。 銀髪とツインテールのコンボは強烈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 21:34
たのだん 〜いにしえの船を追え〜
ソードワールド2.0リプレイ、”たのだん”。 そのキネティック版、 ”たのだん 〜いにしえの船を追え〜”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:52
薄く感じる。
アレとかアレとかアレの長い友の話ではなくて。 安売りしていた時にプレミアムカルピスを愛飲していたせいで、 普通のカルピスウォーターが薄く感じて物足りない今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:50
マックスターン。
つい先ほど、夕食帰りに寄った大型書店の駐車場で。 やけに奥の方で吹かしてる車がいるなーと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 20:27
珍しくお昼寝。
今日は珍しくお昼寝。 特にすることも無い午後だったので、 睡魔に負けてつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:58
電撃文庫総合目録2010
イスカリオテの続刊を買いに本屋に行った。 IIIからVまで有ったのでマトメ買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 21:00
イスカリオテII
イスカリオテ2巻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:11
風邪引いたかも。
どうも朝から胃のあたりがムカムカした。 ちょっと動くとヤな感じの汗が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 21:47
ジンギスカン。
会社側のお店でジンギスカンフェア。 それに釣られて騒いだ同僚達と一緒に臨時飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:33
イスカリオテ
近年不足がちの”ラノベ分”を補充するべく、 ブックオフから調達してきた1冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:13
明日は平日扱いで出勤とか言う。
うちは職場が工場なものですから。 週の真中あたりの祝日は基本的に平日扱いで出勤となり申す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:06
月曜日じゃないんです。
どうも休日明けの出勤は月曜日・・・な感じがするんですが。 今日は火曜日なんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:47
LUMIX GF1。
パナソニックのファッションムービー一眼こと、DMC-GF1。 参考リンク)http://panasonic.jp/dc/gf1/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 22:42
新たなサイトを立ち上げるべく、下準備中。
とある理由により、 ちょっとしたサイトを立ち上げようという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 22:09
新米女神の勇者たち 9巻 つづき。
先日発売の新米女神の勇者たち9巻を読んでいて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/20 11:43
魔界戦記ディスガイア4。
昨夜の飲み会で知りました。 東京ゲームショーで発表になったそうです。<ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 11:10
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記 セッション3−7。
ここの涼チンは見事なハーレム状態。 物凄い数と勢いでフラグが立ち続けているようなー。 はたから見ていると面白いけど、 実際にロールプレイするとなるとしんどそうだ。 何事もほどほどが一番なんでしょうかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:59
明日は連休最終日。
連休最終日、明日は何をしようかなぁ? 新しく組む予定のPCパーツでも物色しに秋葉原へでも行ってくるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:55
プチ同窓会風。
先日、子供が生まれた友人のお祝いも兼ねたプチ同窓会的な集まり。 それが今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 22:48
ファミ通立ち読みしてて思った。
ファミ通の読者投稿欄を見ていた。 気になったのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 18:25
三連休初日。
とりあえずおなかがすいたのでコンビニへ。 こういうとき、歩いてすぐのところにあるって便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 10:20
明日から三連休。
明日は希望者のみの休日出勤→拒否。 日曜日は全国的にお休み。 月曜日は休日出勤ローテーションから外れてるので、 聞かれたけど拒否。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 22:30
新米女神の勇者たち 9巻。
一日くらい早く並ぶところくらいあるだろう。 そしてそんなココロアタリもあったので、 行ってみたら、やっぱり売ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 22:27
アイドルたちの飛竜戦記 第9話。
お、飛竜戦記が更新されてる♪ 安心の30分越えで二度美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:50
ずぶぬれ。
最寄駅から職場まで、 歩いて10分とかからないのだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 21:25
朝までセッションしてたのに・・・・29缶目。
あ、ツナ缶Pの新作も上がってる。 ここはシナリオの作りこみというかギミックがいつも凝ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:46
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記04。
ストーリーモードをアドルでやってます。 最後のエリアに入ったところで、 ちょっとアーケードモードでレベルを上げてこようと思い、 セーブしてストーリーモードを抜けたら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:20
アイドルたちのソードワールド2.0 その9。
うぉお! 随分と久しぶりに”アイドルたちのソードワールド2.0”が 更新されてるー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:13
雨。
テレビを見ている限りでは、都心の方は大雨みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:19
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記03。
エステルでクリア。 クローゼに比べると、ややリーチが短いけど使いやすいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 22:30
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記02。
クローゼルート、クリア。 ボス戦よりも、 その前のステージの方がキツかったので、 やや拍子抜け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:05
外、雷。
雷がすんげぇ近くで鳴ってる・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:48
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記 セッション3−4。
羅刹機Pの新作が上がってる。 ここはキャラクター間でフラグが立ちまくってるんで、 とても良いです(ラブコメ愛好家的に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 20:26
Ys VS 空の軌跡プレイ日記 その1。
早速ストーリーモードを始める! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 20:00
エンバーミング 1巻。
るろうに剣心、武装錬金でお馴染みの和月伸宏の作品。 以前から気になってはいたんだけど、 ブックオフ(105円コーナー)で偶然見つけたのでゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:15
Ys VS 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ。
買っちゃった! 中古だけど! 他の店だと中古でも4800円くらいするのに、 一店舗だけ3800円で売ってる店があったので我慢できずに衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:07
日曜の午後。
ウチくるも見終わって、一段落。 一日中に家に篭っているのも勿体無いので外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 16:27
今日のウチくる!?
今日は神楽坂、のはずが四谷からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 12:10
へっぽこm@ster せっしょん4−2。
へっぽこm@sterも新作が上がってるー。 幸先の良い日曜日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 11:20
さて、今日は休日出勤。
班分けされて事実上の強制(使ってはいけない言葉の1つ)、 になってからは初の休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 22:03
焼きそば味。
焼きそばと言えば、横手や富士宮。 バゴーンにペヤング、そしてUFO仮面ヤキソバン。 ・・・・懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 17:52
昨夜は涼しくすごしやすく。
昨夜は涼しく過ごしやすかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 21:48
ダン・サリエルと白銀の虎。
積ん読・消化シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:41
今夜の空から日本を見てみよう。
今夜の空から日本を見てみようは、 東京・横浜の夜景スペシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 20:08
ぽんこつ冒険者の冒険譚 その4−2。
おお、場面大根Pの新作が上がっている♪ ここのシジョウさんのロールプレイいいよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 20:05
台風接近。
何だか外は風が冷たいです。 これで涼しくなっていってくれるといいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 21:46
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記 セッション3−2。
ラクシア冒険記の新作も来ている♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 21:42
這いよれ!ニャル子さん。
実は、”るるいえあんてぃーく”を買う遥か以前。 幾星霜、時の彼方。 ”這いよれ!ニャル子さん”は買われていて、 ツン積ん読コーナーにあった罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 20:54
朝までセッションしてたのに・・・28缶目。
いつ見ても思う。 ここはシナリオの作りこみが凄いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 20:06
サッカー、対グアテマラ。
開始20分も経たずに2点も取ってるよ!! と、思っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 20:11
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session18-3。
もう更新されてる、流石はブリッツP。 日々、何かしか更新されてるので有意義な夜が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 19:51
月曜日から疲れる・・・・。
他部署で一人怪我人が出て入院中。 補充人員を自分のところから持っていかれ、 入ったばかりの新人アルバイトをあてがわれたボクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:40
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記 セッション3-1。
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記も新作が上がってる〜♪ ここ最近、 ソードワールド2.0のリプレイ動画は上がりが早くて嬉しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:20
へっぽこm@ster セッション4−1。
へっぽこm@ster更新来た!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 18:18
ぷちます! 2巻。
続きが気になって仕方なく。 やっぱり買ってきてしまいました、<ぷちます! 2巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 18:13
志方あきこコンサート2010 〜パンタレア〜。
志方あきこコンサート2010 〜パンタレア〜。 開始3時間でチケット受付が終了している・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 13:28
昨夜はTRPGオンラインセッション。
昨夜はTRPGオンラインセッション。 休日だった事もあり、体力・気力ともに充分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 11:10
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session18-2
予告どおりに今夜中に上がってきてる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 21:00
るるいえあんてぃーく。
世の中にはタフガイ、ナイスガイ、ラグナロックガイなど。 多数のガイがおりますが、思わず衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 20:34
ぷちます! 1巻。
とあるリプレイ動画で知った”ぷちます!”。 本屋に寄ったら2巻が発売になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 20:29
葉桜が来た夏5 オラトリオ。
葉桜が来た夏もついに最終巻まで来てしまいました。 表紙カバーの折り返しのあらすじにも、 ”堂々の完結編!”の文字が躍ります。 ファンとしては、寂しい半分・楽しみ半分な微妙な心境。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 12:40
志方あきこコンサート2010 〜パンタレア〜
大好きな志方あきこのコンサート、”パンタレア”公式サイトがオープンしてました。 確か、昨日は無かったような?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 09:29
土曜日の朝。
お盆休み以降、初の土曜のお休み。 夜からはTRPGのオンラインセッションの予定が入っているのを除けば、 特に予定も無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 09:22
明日はお休み。
ローテーションもお休みのローテーション。 品も大半は片付けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:07
葉桜が来た夏4 ノクターン。
つん読消化タイムも2冊目に突入。 そして読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:01
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session18-1
ティダーンズ、新作上がってるよ。 相変わらず速いなー。 流石はブリッツPですねぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 20:27
バルバロステイルズ 到着。
ソードワールド2.0、サプリメント ”バルバロステイルズ” 到着です。 蛮族のキャラも使えるようになりましたが・・・・。 個人的には使わないかなぁ、という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 21:37
今日から9月です。
今日から9月、まだまだ暑いです。 エアコンさんがいないと夜は眠ることも難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 20:30
ぽんこつ冒険者の冒険譚 その4−1。
場面大根Pの新作がもう来ました♪ 速過ぎませんか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 20:26
葉桜が来た夏3 白夜のオーバード。
つん読を消化しようモードに入りました。 既に5巻まで購入済みの”葉桜が来た夏”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:45
VAGRANCY JUKEBOX設置しちゃいました。
PS2ゲーム、アルトネリコがキッカケとなり。 それ以来ハマっている志方あきこさんの公式サイトVAGRANCYで JUKEBOXの一般配布がついに始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:26
へっぽこm@ster せっしょん3−4
へっぽこm@ster、更新キタコレ♪ 待っていたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 21:47
今月から班分け。
以前から風のウワサ。 休日出勤の班分け復活のウワサだわさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 21:40
月末ですよ、月末。
月末と言えば恒例の。 ”売上”&”急ぎ"ラッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 22:02
なのはさんの一番くじ。
近所のコンビニでは昨夜の段階で、ほぼ完売。 今朝、軽く食べれるものを買いに&楽天ブックス引取りに行ったらー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 13:35
セーラー服と重戦車 5巻。
今回はパンジャンドラム大好きっ娘のアリスちゃんが表紙。 ということは・・・・と思っていたら。 やっぱりパンジャンドラム再登場、しかも改良版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 12:11
特攻野郎Aチーム。
特攻野郎Aチームの映画を見てきたよ。 万人受けするものでは無いと思うけど、 これはTV放送されていたのを楽しんでいた世代が、 ニヤニヤしながら見る映画だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 09:14
たんじょうび、その2。
ご近所の友人や身内からメールが来てたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 21:51
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session17-4
ほんとに更新が速いなー。 2日しか間隔が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:49
本日、おれさま誕生日。
と、いうわけで。 3度目のマン・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:46
珍しく外食。
平日に珍しく外食。 同僚達と「チャーハンが美味い」という職場近くの中華屋というか、 ラーメン屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 23:08
ぽんこつ冒険者の冒険譚 その3−5。
お、ぽんこつ冒険者の冒険譚も更新されている。 今日はいい日だ、いい夜だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:16
完熟 ぶどう&カルピス。
コンビニで見かけて買ってみた。 キンキンに冷やして飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 21:20
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session 17-3
更に更新間隔が短くなってる。 流石はブリッツP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 21:19
タクティクスオウガ 運命の輪。
スーファミの名作、タクティクスオウガがPSPで♪ 11月11日発売らしい。 これは買うしかない。 オレが普通に選択肢を選ぶと、 問答無用でカオスルートにしか行かないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:21
フォークリフト免許。
10月に入ったら、 フォークリフト免許を取りに行くことになりやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 21:09
プレミアムカルピス。
プレミアムカルピスがマイブーム。 冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのが美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:55
たのだん キネティックノベル。
”たのだん”のキネティックノベル版発売日が、 いつの間にか9月24日に変わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:51
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session17-2
ブリッツPは更新がやっぱり速いですねー。 3日と空けずに更新されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 20:50
朝までセッションしてたのに・・・26缶目、セッション13−2。
外食から帰ってきて、巡回していると更新されていた。 最近は色んなリプレイ動画の更新があって嬉しい日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:46
素人GMとアイドルたちのラクシア冒険記 2-3。
明け方に寝て起きたら新作が上がっていました。 しかし、どこのリプレイ動画でも涼ちんは苦労人だよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 12:36
寝オチ。
昨夜TRPGオンラインセッションでした。 が、寝オチするという不覚な事態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 11:02
さて、本日はTRPGオンラインセッションの夜です。
あと1時間ほどでスタート。 何事も無ければ・・・・ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 19:59
土曜日は戦力集中、戦力アップ。
平日はあちこちに分散されてしまっているウチのメインメンバー。 それが土曜や祝日は結集するので、 人数は少ないけれども集中運用効率アップ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 19:56
ちょっと過ごしやすくなってきました。
気温が35度近くまで上がって、 息を吸うと肺の中から焼け付くような気分が味わえたここ数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 21:37
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session17-1
続・小鳥さんのGM奮闘記の新作が上がっていた♪ うん、幸せだ。 そして明日はオンラインセッション日。 否応無くテンション上がり気味。 ・・・・休日出勤してきますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 20:27
もう木曜日。
月曜日から仕事が始り、 あっという間に木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 21:56
8月。
マイミクには8月生まれが結構いまして。 そしてワタシも8月生まれではありますが、 少数派の乙女座だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 21:00
脱皮。
ぼちぼち皮がむけ始めました。 富士山とコミケの合体紫外線攻撃には勝てなかった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:59
続・小鳥さんのGM奮闘記 Session16-3。
ひゃっほー♪ ブリッツPの新作が上がってるよー。 ここ最近リプレイ動画の新作の上がりが多くて嬉しい日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 20:24

トップへ | みんなの「日記」ブログ





『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! PSP全般・ブログ
ゲーム全般・ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
たっくのぶろぐ++ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる