アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
E-3、終わった。
E-3、終わった。 悪い那珂ちゃんっぽい、軽巡棲鬼。 ゲージを削りきったあとも撃破できずに過ごしてたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/11 20:46
悲報 1足りない。
悲報 1足りない。 悲報、俺提督。 「1足りない」の悲劇に見舞われました。 ぐぬぬ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:34
E-3、あとちょっと。
E-3、あとちょっと。 E−3。 あと、もうちょっとだドン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:25
E-2、クリアしました。
E-2、クリアしました。 あと1回というところで、撃ちもらし。 決戦支援艦隊を出して、再チャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 10:56
ペルソナ5、発表になった!
PS3と、PS4の両方で出るのが悩ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:40
デビルサバイバー2、ブレイクレコード始めました。
一時は、ほんとに発売されるのか? と危ぶんだけど発売されて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 21:19
5−5に進撃を始めました、なのです。
5−5に進撃を始めました、なのです。 じわじわとランキングが下がり、 大将に陥落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 10:52
ビスマルクさん、レベル99になりました。
ビスマルクさん、レベル99になりました。 なかなか建造すらできなかったビス子が、 とうとうレベル99になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 16:40
連休4日目。
今日は昨日のうちにまとめた燃えるゴミをポイポイした後は、 主にディスガイアD2しかやっていなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 22:23
システムソフトウェア 2.11アップデート後(vita)
システムソフトウェアを2.10から2.11へアップデートしたところ、 2.10の時はタイトルロゴから先に進まなかったディスガイア3return。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 08:00
今日も見つからず。
今日も帰りに色々と寄り道して探したけど、 無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 20:25
動画を見てるとゲームをしたくなる時ってある。
攻略動画を見てると、 そのゲームをやり直したくなるときって結構ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:47
最近のゲーム状況。
在宅時:       ディスガイアD2 まだストーリーモード終わってません。       第二次スパロボOG D2に浮気してるんで止まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 14:08
ペルソナ4 ゴールデン&アルティメットやってますよ、その1。
ペルソナ4 ゴールデン&アルティメットやってますよ、その1。 何も考えずにやってノーマルエンドへ直行しちゃいました。 そんなわけで直前のセーブから真・エンディングを目指してプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 08:07
アイドルマスター2、1回目終わりました。
とりえあずエンディングまでは行きましたが、 賞の類は何一つとれず・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 16:11
アイドルマスター2(PS3)始めました。
モバゲーじゃないですよ。 PS3です。 いまさらながらですが、アイドルマスター2を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:05
ペルソナ4 アニメ。
録画していたPS3が殉職して、 みないままで10数話が闇に葬られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:29
PS3を買い換えて。
薄型PS3とはよく言ったもので。 感覚的には体積が半分くらいになった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 17:31
PS3 復旧作業。
そういえば、初期型のHDDを換装した際にデータのバックアップを取っていた。 それが使えないかと思ってダメもとでやってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:03
PS3 2代目!!
買ってきた。 初期型60Gを定価55000円で買ったときに比べると安くなったねぇ。 320Gで3万円しないんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:14
PS3初期型(60Gモデル)、殉職。
帰宅してテレビ見ようとしてPS3の電源を入れると、 落ちる。 落ちたのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 19:13
魔装機神IIやってる その2。
個人的イチオシキャラ、セニアが乗るノルス・レイをフル改造。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 23:01
魔装機神IIやってる。
もう32話まで来たよ。 かなりサクサク進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 19:48
ディスガイア4 プレイ日記18。
キャラ界でLv300コスモエターニティーの養殖に成功。 アデルと狂子に持たせてガツガツ敵を蹴散らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/23 21:27
ディスガイア4プレイ日記17。
バールソード91階層。 試しに100階まで行ってみたけど、 アイテム神さまのHPが4億とかマジ勘弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:43
ディスガイア4プレイ日記16。
フーカ&デスコ編はじjめました  を 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 20:40
ディスガイア4プレイ日記15。
魔剣良鋼100階層、逆界賊制覇。 次はいよいよバールソードの攻略にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 07:44
ディスガイア4プレイ日記14。
ついに最強剣バールソードをゲット。 目指せLv300デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:02
魔装機神IIが出るのか。
すばらしい知らせだ。 セニアが使える日々が帰ってくる、素晴らしい。 実に素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:15
ディスガイア4プレイ日記13.
今日も今日とてアイテム界。 最強剣を目指して、準最強剣”魔剣良鋼”のアイテム界にもぐる日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:38
ディスガイア4プレイ日記12 フーカ&デスコ編はじめますた。
ディスガイア4プレイ日記12 フーカ&デスコ編はじめますた。 コンビニ受け取りしてきました。 アイマス2と一緒にアペンド版、支払い2万チョイ。 こないだパチンコで1万くらい浮いてるんで実際は1万円くらいの支払い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:37
ディスガイア4プレイ日記11。
ようやっと準最強剣”魔剣良鋼”のレジェンドものをゲット! これでやっとお侍と閣下の装備が強化されます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 17:48
ディスガイア4プレイ日記10。
粘り勝ち。 逆界賊、80階層と100階層で超レベルスフィアを取って300レベル到達。 コスモエターニティー300Lv強い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:46
ディスガイア4プレイ日記09。
レベル300アイテム作成を目指し、 逆界賊でギブロを繰り返す日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 21:39
playstation vita。
vita、無事に楽天ブックスで予約できました。 ディスガイア3リターンも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 16:21
ディスガイア4 アップデート1066MB。
逆界賊でもしよう。 と思って立ち上げたらアップデート通知が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 17:02
ディスガイア4プレイ日記8。
ついに修羅の国へ突入。 現時点のプレイ時間は220時間くらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 23:05
ディスガイア4プレイ日記7。
ついにヴァルバトーゼがLv9999に到達。 アイテム界できのこ部屋が連発で出たのが大きいですねぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 13:49
ディスガイア4 プレイ日記6。
主人公ヴァルバトーゼはLV7000を超えてダントツ。 お侍とエトナが次で、それでももうすぐLV4000。 その次がマスターシーフでLV3500ほど、その次がプリオール(スナイパーカラー)LV3200。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:16
ディスガイア4プレイ日記 5。
毎度毎度のアップデート、 今回は驚きの837MB。 CD一枚だと収まりきらないパッチって何?みたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/04 18:18
ディスガイア4プレイ日記4。
アイテム界100階まで来ました。 ここまで来ると、 「あぁ、ディスガイアをやってるなぁ」と実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:05
ディスガイア4プレイ日記3。
パッチのダウンロードが失敗します。 うちの場合は70%くらいまでは順調に進み、 その後に極端に遅くなり、 ダウンロードに失敗しましたと無情な表示が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:50
ディスガイア4プレイ日記02。
今日も定時で帰宅。 とりあえずニコ動のチェックも終わったので、 いつもの日常ディスガイア4は平常運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:09
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記11。
11章も終盤(だと思う)、 ついにリエラのヴァルキュリア化イベントまでキマシタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 19:48
ディスガイア4プレイ日記01。
ディスガイア4、2章に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 20:58
ディスガイア4到着。
ディスガイア4が到着しました。 これで移動時は戦場のヴァルキュリア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/25 20:29
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記10。
何時の間にやらもう11章までキマシタ。 あのヒトが抜けて、代わりにあのヒトがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 20:27
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記09。
第7章に突入。 ザハールとセドリックが加入。 おっさん色が追加されました。 わかりやすく言うと酔っ払い風のおっさんと、 海賊風のおっさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:23
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記08。
お嬢様な対戦車兵マルギットが加入。 断章もこなした、 この感じだと副官的な立ち位置になったりするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 13:55
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記07。
断章”絆”のイベントが進み始めました。 ダイトがランクアップしたと同時だったので、 一人のキャラの成長で進むのではなく、 複数のキャラクターの成長が必要になるパターンのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 19:31
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記06。
エイミーの断章が先に進まない。 イベントが途中で終わってしまって、 戦闘イベントにまで進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 14:47
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記05。
ある程度というか、 一定回数出撃させると断章がオープンされていくのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 18:19
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記04。
義勇軍との共同作戦。 第7小隊との共同で作戦にあたります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 21:12
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記03。
三章に入ってフリーバトルをやっていたら、 ヒロインの一人、リエラが偵察兵から上級偵察兵へランクアップ♪ 全兵種に上級ランクがあるらしいので頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:24
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記02。
2章を終えました。 No1、イムカの信頼も得られたようでめでたし。 2章最終マップは、Sランククリアが取りやすいかもしれません。 敵エースを倒してドロップを狙ったので、 もう1ターンかけたのでAランク。 鹵獲アイテムや設計図は欲しいんですよ、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 22:42
戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記01。
2章まで来ました。 10人も隊員がいるのに、 隊長として認められていないので5人しか参加してくれない。 それも副隊長的なヒトの人望あっての事。 先が思いやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 20:13
戦場のヴァルキュリア3プレイ日記00−2。
あはは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 22:54
戦場のヴァルキュリアプレイ日記00。
ダブルオーじゃないよ、ゼロゼロだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:26
タクティクスオウガ プレイ日記11。
オズマの姐御もレベル36。 クリティカルすればドラゴンも一撃。 大概のヒトガタユニットはカウンターで返り討ちにしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:07
今後のゲーム購入予定。
冷静に考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 20:13
タクティクスオウガプレイ日記11。
今現在の状況はこんな感じ。 一軍を一度ウォリアーに全員転職させて、 ヴァネッサ街道のランダムエンカウントで12人出撃しまくり中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 22:25
タクティクスオウガプレイ日記10。
オズマの姐御のレベルが1軍と同じ32まで上がった。 切りもいいので、 クラスチェンジによるパラメータの底上げを始めることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:36
タクティクスオウガプレイ日記09。
オズマの姐御強化週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/17 21:31
タクティクスオウガ プレイ日記08。
加入イベントを全てこなしてオズマが仲間になった! 見た目はちょっとコワめだけど、いい女だ。 健気だよね、うん。 ハボリムがちょっと羨ましくなった(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 20:36
タクティクスオウガプレイ日記07。
ロウルート三章を終了し、四章へ突入。 オズマとオクシオーヌを仲間にするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:01
タクティクスオウガプレイ日記06。
ラヴィニスさん、加入♪ 青と白を基調としたグラといい、めちゃくちゃ好みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/06 19:30
タクティクスオウガプレイ日記05。
アゼルスタンも無事に仲間に加えることに成功。 ただいま第一章最後のアンカーポイントからロウルート2章へと入ったばかり。 護送中のラヴィニスさんを助けましたが、 どっかへ行っちゃいました。 攻略サイトに寄ると三章までかかるイベントをこなしていかねばならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 10:44
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記03。
ランスロットさんに会いに来た古都ライムでは、 むさいヒゲ面に歓迎されるが撃退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:47
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記02。
現在、インスマウスタインマウスの丘。 偽情報に騙されてノコノコ(亀ではない)来てしまいましたというお話。 そんなわけで、ランスロットさんではなくて悪人面のヴァイスくんがお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 08:44
タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記01。
プレイ日記01と銘打ちましたが、 実は既に第2章に突入していたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 20:37
PSPでペルソナ2罪。
PSPでペルソナ2罪が出るらしい。 死ぬほどやったなぁ。 当時”ウワサが本当になるRPG"として話題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 20:56
PSP GOが値下げ。
1万円も値下がりするんですって。 おれのPSPは初期型の1000番台なんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 20:52
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4巻。
随分と久しぶりに出た気がする。 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ Record of ATX 4巻です。 タイトル長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/10 21:05
空の軌跡SCプレイ日記15。
紺碧の塔へ来ました! 今までと違って一本道で迷わない・・・・・、おかしい。 まさか最後まで一本道ということはあるまい。 と思っていたら最後まで一本道だったよ! 裏をかかれた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:33
空の軌跡SCプレイ日記14。
痩せ狼ヴァルターを倒した! あんまり強くなかったような・・・・・・。 クロックダウンで遅くして、 タイタニックロアで全体攻撃しながらやってたら案外と・・・・・。 全般的にアーツ主体で攻めたら楽に勝てた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:17
空の軌跡SCプレイ日記13。
翡翠の塔で変態仮面よばわりされた怪盗紳士をやっつけて帰還。 今度は紅蓮の塔へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 19:35
空の軌跡SCプレイ日記12。
いよいよ7章に突入。 ヨシュアも無事に加入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:10
空の軌跡SCプレイ日記11。
捕まりました、脱走します。 何と空中戦艦ですよ。 敵さんスケールでかーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 20:57
空の軌跡SCプレイ日記10。
竜をやっつけて5章も終わり。 第6章に突入デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:12
空の軌跡SCプレイ日記09。
飛行艇を大量に動員した、竜捕獲作戦。 やっぱアルセイユはかっこいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:33
空の軌跡SCプレイ日記08。
ボース支部に戻ってきた。 控えメンバーのレベルはどうかなーと見にきたのだがー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:34
空の軌跡SCプレイ日記07。
空の軌跡SC、再始動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:27
ニンテンドー3DS。
ニンテンドー3DSが来年2月26日に25000円で発売ですか・・・。 とりあえず様子見? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 21:24
たのだん 〜いにしえの船を追え〜
ソードワールド2.0リプレイ、”たのだん”。 そのキネティック版、 ”たのだん 〜いにしえの船を追え〜”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:52
魔界戦記ディスガイア4。
昨夜の飲み会で知りました。 東京ゲームショーで発表になったそうです。<ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 11:10
三連休初日。
とりあえずおなかがすいたのでコンビニへ。 こういうとき、歩いてすぐのところにあるって便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 10:20
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記04。
ストーリーモードをアドルでやってます。 最後のエリアに入ったところで、 ちょっとアーケードモードでレベルを上げてこようと思い、 セーブしてストーリーモードを抜けたら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:20
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記03。
エステルでクリア。 クローゼに比べると、ややリーチが短いけど使いやすいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 22:30
Ys VS 空の軌跡 プレイ日記02。
クローゼルート、クリア。 ボス戦よりも、 その前のステージの方がキツかったので、 やや拍子抜け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:05
Ys VS 空の軌跡プレイ日記 その1。
早速ストーリーモードを始める! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 20:00
Ys VS 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ。
買っちゃった! 中古だけど! 他の店だと中古でも4800円くらいするのに、 一店舗だけ3800円で売ってる店があったので我慢できずに衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:07
タクティクスオウガ 運命の輪。
スーファミの名作、タクティクスオウガがPSPで♪ 11月11日発売らしい。 これは買うしかない。 オレが普通に選択肢を選ぶと、 問答無用でカオスルートにしか行かないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:21
たのだん キネティックノベル。
”たのだん”のキネティックノベル版発売日が、 いつの間にか9月24日に変わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:51
真・女神転生IIダウンロード販売開始!
真・女神転生のダウンロード販売が開始になった時から、 この日が来るのを待っていた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 19:55
空の軌跡SC プレイ日記06。
今日、コミケ。 電車での移動時は空の軌跡SC。 待機行列時も・・・・・とはいかなくて、 なぜならうちのPSPは初期型、 外だと画面の明るさが足りなくてほとんど見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 18:19
空の軌跡SC プレイ日記05。
三章も大詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:16
たのだん! の応援バナー。
発売日がオレ様の誕生日と同じと言う運命。 キネティックノベル版”たのだん!”の応援バナーを貼った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 22:58
空の軌跡SC プレイ日記04。
第一章終了。 オリビエとクローゼを仲間に加えて第二章へと進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:57
空の軌跡SC プレイ日記03。
序章、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 15:59
空の軌跡SCプレイ日記02。
前作ではチョイ役でしかなかったアネラスが! アネラスが最初から仲間にいる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 21:43
空の軌跡SCプレイ日記 01。
ついにSCへと突入。 プロローグ部分も終わり、 オープニングムービーも見て、 序章へ突入したところで今日は終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 00:37
空の軌跡FC プレイ日記10。
今さっき、1周目クリアしました。 ボス戦も思ったほど苦戦しなかった。 MS-DOS版の白き魔女の最終戦のようだったりすると、 かなりしんどいだろうなぁと覚悟は決めてたんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 00:00
空の軌跡FCプレイ日記 09。
封印区画も三層目に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 16:27
空の軌跡FCプレイ日記 08。
いよいよ終章。 ちょっと更新をサボりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 14:07
空の軌跡FC プレイ日記07。
気になる武術大会。 いよいよ先輩チームと対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 20:20
真・女神転生が配信!
やった!、 真・女神転生がついにネット配信・ダウンロード販売! PS版もGBA版も持ってますけどね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 00:01
空の軌跡FC プレイ日記06。
いよいよ終章に突入デス。 武闘大会でチンピラ-ズに無事勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 20:28
空の軌跡FC プレイ日記05。
サブシナリオもこなし、 紺碧の塔でアイテムも色々と拾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 21:54
空の軌跡FC プレイ日記04。
既に2章に突入。 ルーアンまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 17:19
空の軌跡FC プレイ日記03。
盗まれたセプチウムを取り戻すべく、 ある人物を追ってミストヴァルトへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 16:55
空の軌跡FC プレイ日記02。
ギルドでクエストを果たしながら、 本編をのんびりと進行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 12:12
空の軌跡FCプレイ日記、01。
序章が始まったばかりです。 つい先ほど、カシウス父さんが旅立っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 22:05
空の軌跡 スーパープライスセット 到着。
PSP版、空の軌跡スーパープライスセット到着♪ 零の軌跡発売までに3rdクリアを目指す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:15
アイマス2が来年春には出るみたいですね。
来年春と言うことは、春休みには間に合わずに、 発売はゴールデンウィークくらいですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:00
零の軌跡は9月30日発売。
英雄伝説 空の軌跡の続編。 零の軌跡が9月30日に発売・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:52
トトリのアトリエ始めました。
史上最強の12歳、 トトリちゃんが主人公の”トトリのアトリエ”を始めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 16:49
魔装機神、一周目。
ついさきほど一周目を終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 22:59
東京魔人學園帝戰帖。
DSで発売が予定されていた東京魔人學園帝戰帖の発売中止が決まったらしい。 楽しみにしていたのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 22:49
ついにアイマスに手を出した。
最近、アイマスキャラを利用した動画ばかりみているせいもあってか。 かなり刷り込みが進んだせいも有り、 思い切って買ってみました、中古ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:32
魔装機神も進んでいます。
ついさきほど第一章を終えたところ。 わりかしのんびりとお話が進んでいたところ、 ルビッカが登場するあたりから加速度的に進んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 11:01
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神。
今日の寄り道はコレを求めてのことだったりします。 買ってきました、DS版魔装機神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:27
第3次スーパーロボット大戦α
最近、第3次スーパーロボット大戦αなんぞ再び手をつけていたり。 この間、久しぶりにやろうとしたら魔界化した部屋では見つからず〔死) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 21:31
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記17。
いよいよ11月。 ストーリーシナリオに挑みます。 G組メンバーで陽動しつつ、 本命のゼリを特定ポイントまで到達させれば作戦成功となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:46
洗浄のヴァルキュリア2、プレイ日記16。
いつの間にか11月に突入。 当初はレベル25までしか成長させられないのかと思っていたけど、 23くらいまで上げたら上限がいきなり50までに増えた。 まだまだのんびりとレベル上げが楽しめるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:36
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記15。
鹵獲砲塔作戦だと敵重戦車が一撃では落ちない。 やっぱアレか、砲撃でガツンと削り。 対戦車狙撃兵でトドメを刺すという方式が一番安定するかなーと考える今日この頃。 まぁラビニア(戦車乗り)のスキル”好戦的”が発動すれば再攻撃できはするけど、 不確定要素に頼ってはいけないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 20:39
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記14。
9月の最終シナリオ。 オドレイ率いる部隊を峡谷から退ける作戦を成功させ、 いよいよ10月に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 20:40
戦場のヴァルキュリア、プレイ日記13。
いよいよ9月に突入。 エリちゃんこと、ちびっこヴァルキュリアのエイリアスも加入♪ 新規加入なのでやっぱりフツーの偵察兵からスタート。 ちょっと単位を稼いで上のクラスにしてあげたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 23:26
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記12。
8月に突入。 学園祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:25
戦場のヴァルキュリア、プレイ日記11。
6月を終えて7月に入った。 6月の最後はコゼットの故郷ユエル市を奪還する作戦。 しかも無断出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 12:45
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記10。
昨日、久しぶりに公式サイトを見に行ったら・・・。 様々なキャラクターの封印解除パスワードが公開されてた! イーディ分隊の面々とファルディオとイサラが使えるようになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:01
戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記09。
さぁ、いよいよ4月最終ミッションに挑みます。 ダルクス人集落を襲撃する反乱軍と戦います。 今回の作戦は特定の拠点3つを制圧すると勝利となる。 これだけ聞くと簡単そうですけど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 19:47
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記08。
いよいよ4月に突入デス。 しかし・・・・。 リコリスが人造ヴァルキュリア兵の攻撃に倒れてしまって・・・・。 オーダー”緊急入院”で退避させたので只今入院中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:57
アルトネリコ3、プレイ日記09。
ハーヴェスターシャのところまでやってきました。 イベントでチラっと出た時も高慢チキチキでヤなヤツでしたが、 やっぱりヤなヤツだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:38
アルトネリコ3、プレイ日記08。
いよいよPHASE3へ突入! 塔の上部、レーヴァテイルの国クラスタニアへ舞台が移ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 22:04
アルトネリコ3、プレイ日記07。
コスモスフィアもLV4をクリア。 塔を登ったり降りたり、また登ったりするところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:04
アルトネリコ3、プレイ日記06。
アルキア研究所に地下から潜入し、 無事にサキを救出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:30
アルトネリコ3、プレイ日記05。
サキがアルキア研究所所属のレーヴァテイルで、 命に関わる病気のため治療の為にも研究所に残る方が良い・・・・ 的な事を言われて置いてきたのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 20:58
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記07。
3月最後のシナリオに挑戦。 長々とフリーミッションばかりやってきたけど、 そろそろ先に進みたくなってきたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 19:41
アルトネリコ3、プレイ日記04。
コスモスフィアもレベル3くらいまで到達。 そしてPHASE1を終え、遂にPHASE2へ突入。 いよいよ塔本体へやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:39
アルトネリコ3、プレイ日記03。
・・・・やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:46
アルトネリコ3、プレイ日記02。
トコシエ隋道を終えて、堕天峰へ向かうことに。 向かう際に戦力不足を理由に、フィンネルへダイブ。 ダイブのチュートリアルも兼ねてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 15:55
アルトネリコ3、プレイ日記01。
アルトネリコ3を遂に始めた。 プレステ3が出た時から、 アルトネリコ3はプレステ3で出ると根拠の無い直感が言っていたのを思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 14:16
アルトネリコ3、始めました。
と、いうわけで。 昨夜はTRPGオンラインセッションのために手を付けなかったアルトネリコ3を、 ついに開始する日曜日の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:08
アルトネリコ3到着、到着。
ガストショップで買ったアルトネリコ3のコンボセットが到着。 というか再配達。 発売日の木曜日に配達されてはいたんだけど、 不在でしたもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 21:00
戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記06。
コリーンとフランカのクラスメイトミッションをクリア♪ マリオンのクラスメイトミッションも出現した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:36
戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記05。
3名ほど上級兵種へと転職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 20:04
戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記04。
アバンやリコリスなどの一部のキャラ、 いわゆるお気に入りキャラは上級兵種への転職も見え始めてきてたのですがー。 単位が足りない、というか転職へ必要な単位が分からない状態でした。 (攻略本や攻略サイトを見ないでやってるので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 20:24
戦場のヴァルキュリア プレイ日記03。
クラスメイトと仲良くなると、 クラスメイトメインの戦闘ミッションが出るみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:41
戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記02。
2月に入りました。 購買で購入したエクストラミッションを終えたところ。 ここから戦車を使えるようになるんですが、 まだあんまり必要ないかも・・・・・。 偵察兵の移動力と、突撃兵の火力でなんとでもなる感じ。 まぁ初回プレイなんで難易度をEASYでやってるせいもあると思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 10:50
戦場のヴァルキュリア2、プレイ日記01。
まだ1月です。 始めたばかりです。 フリーミッションを繰り返して、全兵科とりあえず2レベルまで上げた。 もうちょっと鍛えてからシナリオを進めようかなーというところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 20:05
戦場のヴァルキュリア2。
買っちゃいました、戦場のヴァルキュリア2。 だって前作戦場のヴァルキュリアが面白かったんだもン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 22:28
ポリフォニカ・アフタースクールプレイ日記05。
うむ、良かった。 やっぱりハッピーエンドが1番です。 それにしてもアレをあぁして、あぁするとは思わなかった。 ネタバレ禁止なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 21:50
ポリフォニカ アフタースクールプレイ日記04。
上級精霊同士が素手でドツキ合う珍しい光景・・・・。 見た目は微笑ましいが岩をも砕く鉄拳同士なのは言うまでも無く。 お互いを”サド幼女!”、”パチモン幼女!”などと罵り合うところもかなり笑える・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 09:19
ポリフォニカ アフタースクール プレイ日記03。
のんびりとポリフォニカ・アフタースクール三昧な夜を過ごしております。 ペルセルテとコーティカルテの絡みも面白いが、 イアリティッケとコーティカルテの絡みもまた面白いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:18
ポリフォニカ・アフタースクール プレイ日記02。
どーもフルスクリーンモードで起動しようとするとエラーが出て落ちる。 ちょっとググってみたけれども、 そういった症状があるという記載はひっかからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 18:13
ポリフォニカ・アフタースクール 到着!
発売日に配達はされていたんですが、 不在でしたので再配達してもらった今日というか今さっき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 12:11
Mariage -tribute to Fate-
ライブがあると欠かさず行くくらい好きなタイナカサチが全曲を歌う、 Fate stay/nightのカバーアルバム。 Mariage -tribute to Fate-です。 帰ってきてメールチェックしたらコンビニまで届いてるよメールが来てたので、 さっき早速行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:44
ラングリッサー4日記、1。
5面で失敗してゲームオーバー。 伝令を基地から逃がしては行けない包囲戦で、 進路を塞いでいたつもりがすりぬけられてしまったという初歩的ミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 20:55
ラングリッサーIV & V ファイナルエディション始めました。
というわけで。 ラングリッサーIV & V ファイナルエディション始めました。 今現在、4面を終えて5面を始めるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:05
ラングリッサーIV&V ファイナルエディション。
ダウンロード販売で購入しました、600円。 PSPに入れて遊んでます。 このゲーム、双子のお姫様が出てくるのでとても良いです。 お姫様好きにはたまらない、 しかも味方ユニットで使えて強い。 レベルを上げていくとクラスチェンジのバリエーションもあるし楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 20:16
”アルトネリコ3”ガストショップで予約開始!!
ついさっきガストからのメールで知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/27 22:35
ラ・ピュセル ラグナロック
日本一ソフトウェアのゲームは、 PS2のディスガイアから手を出したので、 ラ・ピュセルには興味はあれど手を出さずじまいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:34
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記番外01。
通勤電車内ではカナル式(あの耳の穴に押し込むタイプ)のヘッドホンを使ってます。 どこかで読んで知ったんだけど、 PSPのヘッドホン出力は以外と強めでいい音で鳴るそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 16:07
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記19。
47階の中ボス戦。 でっかいカブトムシ型のシャドウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 10:39
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記18。
教室でゆかりっちに声をかけたら、 一緒に下校して喫茶店で寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:52
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記17。
レベル上げとペルソナ強化にも行き詰まりを感じてきた満月1日前。 だって1回戦闘して経験値が10いくつとかで、 次のレベルまで2000とか貯めないといけないと流石にだるい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 18:35
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記16。
怪談話の調査も終盤で。 証拠集めに不良の溜まり場になってるところへ行ってたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/10 23:29
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記15。
再度、36階のボスにアタック!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 19:54
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記14。
36階のボスへ突撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 23:41
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記13。
「このフロアは強敵ばかりだ、気をつけろ!」 と美鶴が言うので慎重になって、敵の後ろから後ろからとアタックしていたら・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 20:22
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記12。
36階のボスに勢いで挑んだはいいが、 主人公がやられてゲームオーバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:02
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記11。
思えば25階の中ボス戦まで一気に登ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 15:29
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記10。
学生には付き物の中間試験も無事終わった土曜日。 (無論、結果はまだですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 13:12
幻想水滸伝I&II
先週、ゲーム屋に行ったら新品も中古も2000円台まで値下がりしていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 09:47
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記09。
満月がやってきました、試練の時ことボス戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 18:58
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記08。
バレー部に顔を出してみた。 どうやらバレーボールに対して、 理緒と他の部員とはかなり温度差があるみたい。 戦車コミュだけあって、 熱血で体育会系なノリをちょっと期待していたのだけれど、 これはこれで今後どうなっていくのか楽しみですたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 17:14
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記07。
リニューアルオープンした古本屋さんへ行って、 おじいさんとおばあさんが知り合いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 19:48
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記06。
全員行けるぞって言うんで、タルタロスに来てみたら。 テレッテーは疲労、ゆかりっちは風邪っぴきという状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 19:29
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記05。
14階のボス戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:12
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記04。
10階の中ボス戦を無事勝利。 どうも魔法攻撃に対して強い耐性があるよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:37
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記03。
試しに色々な攻撃を試してみたら、 ゆかりっちの弓に寄る攻撃(射撃武器)が弱点属性だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:47
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記02。
タルタロスで調子こいて一気に進んだら、 5階の中ボスで全滅くらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 20:41
ペルソナ3ポータブル、プレイ日記01。
テレッテーことジュンペーも加入して、 女主人公(エリカと命名)と、ゆかりっちの3人で初タルタロスなところまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 21:37
ペルソナ3ポータブル、到着。
以前PS2で発売されたペルソナ3のPSP版、 ペルソナ3ポータブルの到着です。 今作は従来の男主人公(通称キタロー)以外に女主人公も追加されていて、 色々とかわっているらしいのでとっても楽しみ。 あのエンディングも変わっているのだろうか・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:30
マナケミアも順調に進んで第四話。
幽霊のパメラと、錬金術師というよりはどうみても戦士な グンちゃんことグンナル先輩も加わり、 パーティキャラは5人になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 14:30
そんなわけでマナケミア買っちゃいました。
買っちゃいました。 新品で約4000円(税込み)、正確には3999円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:41
ディスガイア3(PS3)からマナケミア(PS2)へシフト。
ラハール殿下、エトナ、フロンの三人も仲間に加わり。 史上最強魔王のバールも出現させるところまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:23
最近のディスガイア3。
弱いアイテムのレジェンドものを深く深く潜りつづけ、 界賊狩りを続けて駄腐券(ダフ券)を集めつづけ、 裏面をせっせとクリアして、 ようやっと修羅の国へ渡るところまでこぎつけました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:35
ディスガイア3も進んでます。
一部主要キャラもレベル60前後で転生を開始し始めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 08:04
ディスガイア3で進展アリ。
ようやっとレジェンドものの武器を手に入れました。 とは言ってもベグドコルヴァンですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 08:51
スーパーロボット大戦OG外伝の進捗状況。
えーと、ただいま第35話ザ・グレイトバトル。 最終話まであと1話のところまでやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:07
スーパーロボット大戦OG外伝の進捗状況。
えーと、ただいま第35話ザ・グレイトバトル。 最終話まであと1話のところまでやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:07
実は今は。
幻想水滸伝5をやっていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 16:11
そんなわけで。
前作アルトネリコの2周目を始めようかなと。 今度はオリカルートだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 13:08
ガンパレードオーケストラ。
コミック版は完結しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 12:11
終わりました。
アルトネリコ終了しました。 2が出る直前から追い込みをかけてきましたが、 未クリアのまま2に入らなくて良かったと、 ホントに思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/05 15:36
アルトネリコ(2じゃないよ)ももうすぐ終わりそう。
もうすぐ終わりそうです。 でもグラスメルクの材料とレシピが揃ってないので、 そっちを終えてからでないと2に移れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 12:10
実はすでに三周目。
シャイニングウィンド、3周目に入っていたり。 アルトネリコ2はもう来週だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 10:48
そういえばアルトネリコ2の公式サイトで。
新作の壁紙が2つと、 ムービーがアップロードされていたので即ゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 09:36
シャイニングウィンドも進んでます。
っていうかソレしかやってません(ぉ 今現在、12章まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 10:36
前から気になっていたアレを購入。
某ヒトもやってる、ワイルドアームズ・クロスファイアを買いました。 ゲーム屋でデモを見て、 「コレは良いものだ」と背筋に走るものを感じていたのでいずれ買うつもりでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/10 10:00
アルトネリコ2の発売日も決まったので。
遅ればせながらバナーをアルトネリコ2へと変更♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 10:02
スパロボOGも。
OG1の部分は既に終え、 OG2に入ってます。 今現在で20話くらい、2本取れるシシオウブレードの難しい方は諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 09:13
中々手に入らないゲームボーイアドバンス版のアレ。
市場ではすっかり枯渇して、 ネットでは新品や美品がプレミア価格で取引されてたりする真・女神転生をヤフオクでゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 13:19
ペルソナ3フェス。
4月を終えて5月に突入。 エリザベスからの期限付き依頼を消化しはじめているところだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 17:27
ペルソナ3フェスを始めて気づいたんだが。
順平のレベルアップ時のセリフが変更されてる・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 16:21
買ってきたとですよ、ペルソナ3フェス。
というわけで。 先程ペルソナ3をクリアしてエンディングを迎えた勢いでペルソナ3フェス・アペンド版を買ってきたデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 14:36
シャイニングウィンドがやりたいです、すんごく欲しいです。
何故ならばクララクランがわたいを呼んでいるのです(幻聴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 13:20
格闘ゲームすらほぼ引退している身でアクションゲームはどうなのだろうか?
そんなわけで、 オーディンスフィアは一番低い難易度でチョロチョロとやっとるとですたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 09:52
またまたゲームが到着して終わってないものてんこもりもりもり?
えぇっとfate /stay nightもまだ終わっていません。 (金ぴかのヒトが出てきたあたりですわ) グリグリことグリムグリモアも手を付けただけですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 10:32
アイギス、アイギス♪
アルターからこんなん出るみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 09:56
ペルソナ3も終盤で。
終盤というか最終日、 タルタロスを最初から登りなおしはしんどいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:55
ペルソナ3、再始動。
フェスじゃないです。 前作のペルソナ3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 10:14
リーズのアトリエ終了。
つい先程、リーズのアトリエ1回目終了。 攻略情報無しで好き放題にやったのもあって、 錬金術レベルは中級どまり、王国の借金も返済できずに待ちの錬金術師として暮らしていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 16:30
リーズのおはなし。
リーズへの汚染度を表すために(ぉ)、 サポーターズリンクへのバナーをビッグサイズに変えた。 愛だろっ愛♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 10:47
始めました。
女神転生IMAGINE始めました。 チュートリアルを終えたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 14:16
リーズのおはなし。
アトリエに住みついてるユーレイのヒルダが仲間に出来るようになったので、 早速仲間にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 22:56
リーズのアトリエ始めました。
うっかり午前中指定をしていなかったようで、 お昼過ぎに届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 10:49
PS2版 fate
ついさっき届いた。 今から始めると睡眠に支障が出るので、 明日帰ってきてからやるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 11:37
バーン マイ ドレッド
ペルソナ3 フェスの発売も近い今日この頃ですが、 前作のアレンジ版CDバーンマイドレッドが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 11:13
スパロボW
昨夜、通勤途中に終わりました。 今2周目をやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 10:56
スーパーロボット大戦Wの進み具合。
やっとこさ最終面まで来ました。 これで12日発売のグリムグリモア(PS2)の発売を安心して迎えられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 16:20
後半に突入。
コツコツと進んでいたスパロボWもついに後半戦。 第2部に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 08:25
スパロボWやってるです。
つい先程、原種にガオガイガーが破壊されました。 イベントで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 10:11
リーズのアトリエ発売日決定みたい。
アトリエコンテンツもろくに無いくせに、 ガストサポーターズリンクに参加している当ブログではありますが(死) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 14:48
買ったっ!DSLIte。
本日9時からの数量限定販売に、 仕事帰りの朝8時半から並んでゲット♪ アイスブルーだぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 10:35
延期、発売間近、発売日決定、そして未所持。
楽しみにしていたリーズのアトリエが伸び、 3月1日にスーパーロボット大戦Wの発売が迫り、 昨年から伸びていたレアルタヌアも発売日が発表されましたが、 ニンテンドーDSは未だ未所持です(死) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 11:54
フェスも出るので。
クリア直前の1月18日(ゲーム内の日時ですよ)で止まっていたペルソナ3を再スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 09:43
発売延びちゃった。
DSライトで出るガストの新作「リーズのアトリエ」の発売が4月に延びてしまった・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 07:40
ガンパレード!
嫉妬大爆発をくらいました・・・・。 愛情値が200下がるのはまぁ回復可能だとはいえ・・・。 発言力が1000下がるのが痛い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 08:59
ガンパレードオーケストラ 白の章
をコミックで気に入って。 ヤフオクで3000円くらいで限定版が出品されていたのでゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 09:22
リーズのアトリエ発表♪
メールマガジンは配信してもらってるんで、 近々何かの発表があるのは知ってましたけど。 最近のRPG色が強くなったアトリエではなくて、 エリーのアトリエでアトリエシリーズにハマった身としては、 従来の調合メインのアトリエが出るのはとてもうれしい。 でもDS持って無いんですよねー、 ていうかPSPも持ってないし。 トリプルおもちゃ箱は持ってますが(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 05:53
P3もマンネリ化しつつあり。
P3ことペルソナ3も終盤に差し掛かり、 レアアイテム集めとペルソナ強化と主人公以外のレベル上げにいそしんでいたけれども、 やっぱりそれは単調な作業になりがちで飽きてきつつもあったのだ。 そんで、 以前ガストショップでマリー+エリーのアトリエ限定版とセットで買って未開封のまま封印されていたリリーのアトリエPLUSプレミアムエディションを始めていたりする。 とはいっても、 リリーのアトリエ自体のプレイは初めてでは無いどころか何回もクリア済み。 流石に全エンディングは見てないけれども・・・・。 何回や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 11:47
ペルソナ3も終盤です。
今現在、1月4日。 プレイ時間は120時間を越えてます。 ペルソナ図鑑も80%を越えて目指せ100%な状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 11:40
今現在のP3
プレイ時間が60時間を越えてます(死) 現在、9月4日。 満月一日前です。 こなしてない依頼を済ませつつ、レベル上げに励もうかなぁと。 あと資金稼ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/01 09:54
今現在のP3.
7月6日です。 プレイ時間は37時間ほどで平均レベルは25くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/24 15:51
P3。
幻想水滸伝Vをやってる途中でしたが、 ペルソナ3(通称P3)に手を出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 09:43
今現在の幻想水滸伝V
ラフトフリートまで来ました。 プレイ時間は8時間を越えたくらいです。 多分、平均より遅めだと思われ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 17:07
今更ながらに幻想水滸伝V
ディスガイア2でアイテム界にもぐり続けるのにも ややマンネリを感じてきた事だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 01:46
ディスガイア2を始めていたり
するのですが、 第3話でエトナが敵で登場! しかもレベル1000! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 09:03
スパロボオリジェネ2終了。
今朝、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 09:52
スパロボオリジェネ2。
と略してもちょっと長めの ”スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2”ですが、 ようやっと40話近くまで進み、 そろそろ終わりかなぁというところまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 18:52
空の軌跡。
昨日、というか日曜日の夜から月曜日の早朝までのんびり進めて第2章に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 18:49
オレを信じてオレは買う。
今、注目していて発売が近づいているソフトの1つがユグドラ・ユニオン http://www.sting.co.jp/yggdra/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 09:12
現在のアルトネリコ。
プラティナまで帰ってきて、ダウンロードイベントを終えて使徒の祭壇へ向かう途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 08:45
今はアルトネリコ。
スパロボシリーズのバンプレストと、アトリエシリーズのガストの合作なこのゲーム。 両シリーズとも大好きなので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 03:17
どうしようかな。
シリーズを通して好きな幻想水滸伝の新作、 「幻想水滸伝V」と。 殺人的ヤリコミゲームのディスガイアの続編、 「ディスガイア2」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 03:01
アトリエマリー+エリー
アトリエ廃人の私はざーるぶるぐどっとこむ内のガストショップで、 以下の3つを昨日の夕方に注文したのだが(死) ・アトリエマリー+エリー ・リリーのアトリエリミテッドエディション再販版 ・トリプルおもちゃ箱(PSP) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 09:03
最近はTOK
スパロボで中だるみを感じてきたので、 夏コミで買えなくて、アキハバラで買ってきたTOKに浮気してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/09 08:19
現時点での第3次スパロボα
33か34話あたりです。 ブリット君がソフト○ンクではなく、 「オッス、オラ○○」でもない孫な人に撃墜される面です。 イベントとは言え、ブチ切れたクスハが超強いです。(何せ通常最高は150の気力がイベントとはいえ300ある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 13:43
今日のスパロボ。
今現在で11話目です。 アークエンジェルとストライクがやっと出てきました。 世間様はどうも「商業的には云々」とか否定的な言い方をする人が多いようですが、 私個人的にはSEEDは好きだし気になりません。 というかむしろ、ようやっと参戦してくれたと喜んでたり。 あぁ、パーフェクトグレードのストライクガンダム買っちゃおうかなぁ。 もう少し涼しくなって湿度が下がって色塗りがしやすい環境になってから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 22:01

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ





『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! PSP全般・ブログ
ゲーム全般・ブログ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
たっくのぶろぐ++ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる